パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

 

9月に入ると、まだ夏服を着ていてよいのかちょっと迷ってしまいますね(^^;)

私は何となくカーキやエンジなど、秋っぽい色の夏服を着るようにしています(笑)

 

さて、隔週恒例の人気コーナー、“お悩み相談室”ですが、今月より金曜日から月曜日に引っ越すことになりました♪

初日の今日はどんなお悩みに答えてくれるのでしょうか(*^^*)?

 

ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は鼻の毛穴についてのご相談を紹介します。

 

「鼻の毛穴のプツプツが気になっています。夏になって目立つようになった気がするのですが…」

(N・N様 13才)


毛穴に皮脂や汚れが詰まると、プツプツとして気になりますね。

もともと鼻は皮脂腺が多く集まっている部分なので、気付いたら詰まっていることも多いと思います。

特に夏は汗をかいてベタつきやすいため、なおさら気になりやすいのかもしれません。

 

効果的なケアは、やはり「ピゥ パウダーウォッシュ」で毎日朝晩しっかり洗顔すること。

ピゥ パウダーウォッシュに配合しているパパイン酵素には毛穴の奥の汚れまで取り除く働きがあるので、ポツポツが気になるところは特に念入りに、心持ち時間をかけて洗うようにするとよいですよ。

泡立てネットをお持ちの方は、ピゥ パウダーウォッシュをモコモコに泡立て、数分間パックをするのもおすすめです。

よく美容相談でこのお手入れ方法を紹介することがあるのですが、後日、試したお客様から“パック洗顔にハマりました!”という嬉しいお声をいただいたことも。

酵素がじっくりと働くので、いつもよりつるつる感を実感できます♪

また、専用パックとして「ピゥ ノーズクリアパックN」もご用意しています。

パックが汚れを吸着して取り除くので、週に1~2回ほど取り入れると、だんだん目立ちにくくなっていきますよ。

本格的なケアをされたい方は、こちらを1本持っておくと安心かもしれません(*^0゚)b

なお、パックをはがした後は、毛穴が開いたままにならないよう、引きしめるお手入れがカギです。

コットンに化粧水をとり、パタパタと叩くようにしてパッティングをし、その後の保湿ケア(乳液やクリームなど)もしっかりと行ってくださいね。

 

肌の悩みは人それぞれ。

もともと持っている肌質は変えられなくても、ケア次第で肌は応えてくれますので、これからもピゥと一緒にお手入れを頑張りましょう♪

美容についてのご相談はこちらからどうぞ!

 

以上、小野でした!

鼻のポツポツ、気になりますよね(>_<)

でも、指などで押し出すのは絶対にNG!毎日コツコツケアを続けましょう。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

PAGETOP