パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

最近、曼珠沙華が色々なところで咲いていますね。

赤い花が多い中、黄色や白もちらほら見かけますが、なんとピンクもあるんですよ♪

皆さんは見つけたことがありますか(*^^*)?

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

大人の方も必見の内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください☆


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回はピゥのモニターメンバーさんに行ったアンケート「スキンケアで知りたいことは?」の結果から、ベースメイクについてお答えしたいと思います。

 

「ニキビがあるのに、ファンデーションBBクリーム日やけ止めを使ってもいいのでしょうか?」

(A・Y様 19才)


ニキビができているところに紫外線が当たると跡として残りやすくなるため、基本的にベースメイクアイテム日やけ止め塗っていただくのがおすすめです。

厚く塗るのではなく、サッと伸ばす程度が良いでしょう。

ピゥ 日やけ止めミルク」や「ピゥフィーネ BBクリーム」は、スキンケア成分を配合していますので、ニキビがあっても使えますよ。

日中、紫外線から肌を守りながらキレイをアップさせますので、ぜひ取り入れてみてくださいd(*^v^*)b

 

また、ファンデーションを使うこと自体は肌トラブルの原因にはなりにくいのですが、使い方によってはニキビや肌荒れを引き起こすことになりますので、取り入れる場合は以下の2つのポイントに注意しましょう。

 

1.落とすケアを大切に

外に出ると、空気中のホコリやチリなどが肌(ファンデーション)に付着します。

そのため、帰宅したらクレンジング洗顔料を使って、ていねいに落とすことを心がけましょう。

汚れが落としきれていないと、そこに菌が集まって、トラブルの元になってしまいます。

おすすめはコレ!ピゥフィーネ リキッドクレンジング

 

2.スポンジやブラシはこまめに洗う

毎日使っているとどうしても汚れてしまうのが小物アイテム。

うっかり洗うタイミングを逃してしまいがちですが、できるだけこまめに洗って清潔に保つようにしましょう。

落ちにくい汚れは、パウダーウォッシュパパウォッシュ)を使うと、天然パパイン酵素のチカラでキレイに落とせますよ。よろしければ試してみてくださいね!


美容についてのご相談はこちらからどうぞ☆


 

以上、小野でした!

私も先日ピゥフィーネ BBクリームを使ってみたのですが、

スーッとのばしただけで、厚塗り感なく気になる部分をしっかりとカバーできました(・∀・)ノ

ぜひ皆さんも使ってみてください♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. パパウォッシュでスポンジ洗浄目から鱗です❗️でもなんだかもったいなくもおもいます~
    piuの日焼け止めはやっぱり若者向けなのでしょうか?使ってみたい気もするので口コミチェックしてみます❗️

    うにんぱすさん
    • うにんぱす様

      コメントありがとうございます☆
      ピゥの日やけ止めミルクNは、大人の方でもお使いいただけますよ。
      ウォータープルーフ処方のため汗や皮脂で落ちにくい点や、薄い肌色つきで肌色をキレイに見せてくれる点も嬉しいポイントです。
      肌になじませるとキメが整いサラッとしますので、化粧下地として使うのもおすすめです(*^^*)

      essさん
PAGETOP