パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日は全国的に曇りや雨のところが多いですね。

あさっての十五夜には、雲のない夜空にまん丸の月を眺めたいものです。

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日

ピゥをお使いの皆さん、一緒に化粧品を使う順番をおさらいしましょう。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

前回に引き続き、ピゥのモニターメンバーさんからいただいた質問にお答えします。

 

ピゥのアイテムをいくつか一緒に使うときの順番を教えてください!」

(M・M様 16才)他4名


パックはどのタイミングで使えばいいの?
など、使用順序に関するご質問を複数の方からいただきました。

何か新しいアイテムを取り入れようとするとき、実際にどう使えばいいのか迷ってしまうことってありますよね。

お手入れの順番を守ることは、アイテムを効果的に使うためにとっても大切なこと

間違えた使い方をしているとせっかく持っているアイテムの効果も半減してしまいますので、ここでバッチリおさらいしましょう(*゚∇^*)ノ

 

まず、スキンケアの基本は「洗顔」⇒「化粧水」⇒「乳液」です。

このステップは、汚れを落とすうるおいを与えるうるおいを守るといった、キレイをキープするための必須項目

朝晩ていねいに行うのが理想です☆

 

続いて、スペシャルアイテムを取り入れるときの順番。

基本的に、汚れを取り除くお掃除アイテム洗顔後、美肌成分入りの美容アイテム化粧水の後にプラスします。

 

【お掃除アイテム】

ポロポロピーリングジェルつるつるパパヤパックすっきりクールパックNノーズクリアパックなど ⇒ 洗顔の後にプラス


【美容アイテム】

ホワイトパックNフェイスマスクアクネジェリーホワイトエッセンスすべすべフルーツエッセンスなど ⇒ 化粧水の後にプラス

※一緒に使う場合は左から右の順に使います。

 

ほとんどのアイテムは、容器の裏側にどのタイミングで使うかが書いてありますので、もし迷ったときはそちらもご覧いただければと思います(◎ゝ∀・)ノ

また、もっと詳しく知りたい方は、Webコンテンツお手入れSTEPをチェックしてみてください。

使い方動画も見ることができますよ♪

☆ここでお知らせ!☆

現在、「ピゥ モニターメンバー」を募集しています。

年に一度の募集なので、“ピゥ大好き!”という方はぜひご応募ください♪

応募方法など、詳細はコチラから!


以上、小野でした!

皆さん、正しい順番で使えていましたか(^^)?

「間違ってた(∩д∩)!」という方は、今日から正しい順番で使うようにしましょう。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. こんにちは。ピゥ世代じゃないけど、勇気を出して初コメントします。今回、限定で、パウダーウォッシュピーチの香りが発売になるとのことで、他にも色々見てみたくて、電話でピゥの最新カタログを送ってもらいました。今どきの女の子達がうらやましくなりました。可愛い!カタログを見てテンション上がります私も早くに、ピゥに出逢っていたかったなあ。若い頃に顔中のニキビに悩まされ、一日何度もゴシゴシ洗顔して、その後何もつけず、今思えば、間違ったお手入れしてたなぁと思います。40代になり、お肌のバランスも整ってきて、ニキビ跡もうすくほとんど目立たないくらい、きれいに治りました。ESS化粧品のおかげです。ありがとうございます。基本のお手入れは、朝晩の洗顔、そのあとのスキンケアにつきますね。普段はパパウォッシュノーマル、マイルドを季節やお肌の状態により、使い分けています。今回は、パウダーウォッシュピーチの香りと、秋冬メイクキットストロベリーメイクを注文してみました。届くのが楽しみです。いくつになっても心は女子,゜.:。+゜
    o(^o^)oこれからも、楽しい企画、キャンペーンを楽しみにしています。そして、これからもESSさんにずーっとついていきます。

    ゆーちゃんさん
    • ゆーちゃん様

      初コメントありがとうございます☆
      イー・エス・エス化粧品でお肌がキレイになったとのこと、とても嬉しく思います。
      また、ピーチの香りのパウダーウォッシュとメイクキットをご注文いただいたのですね。ありがとうございます(*^^*)!
      ピゥシリーズではありますが、どちらも大人の方でもお使いいただけるアイテムですので、ぜひお手元に届きましたら毎日のお手入れやメイクにお役立てください。

      essさん
PAGETOP