パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

8月18日は、「高校野球記念日」だそうですよ(^^)

こんがり日やけした姿で熱闘を繰り広げる球児の皆さんは、本当にキラキラ輝いていますよね☆

さて、今日は隔週恒例のあのコーナーです♪

 

ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回はこんなご相談が寄せられましたので、ご紹介します。

 

「私は陸上部ですが、日やけ止めを塗るのを忘れたり、体質のせいもあって、気付いたら真っ黒になってしまいました。洗顔はクリアからホワイトに替えたほうが白い肌になれるんでしょうか?」

(M・H様 14才)


外で部活動をされている方は、特に夏休みの長時間の活動になると、紫外線ダメージが気になりますよね。

熱中して、気づいたら真っ黒に…なんてことも、よくあることかもしれません。

パウダーウォッシュは、クリアホワイト、どちらにも古くなった角質を取り除いてキレイな肌をサポートする“パパイン酵素”を配合しています。

この酵素の効果でパッと明るい肌になれますので、日やけ肌の方でも基本的には好きな方をお選びいただいて大丈夫です。

ホワイト”には白肌成分をプラスしていますので、より積極的に明るい肌を目指したい方はこちらがおすすめですが、 “クリア”のさっぱりとした洗い上がりが気に入っているのであれば、わざわざ替える必要はありませんので、そのままお使いいただければと思います。

なお、2~3日使って、「効果が出ない…」とご相談をいただくことがありますが、肌の生まれ変わりは約28日といわれているように、お手入れの効果は毎日コツコツと続けていくことでだんだんと実感できるようになるものです。

 

何もしないのと、ていねいにお手入れを続けるのとでは、28日後の肌に違いが出てきますので、「もう黒くなってしまったから…」と諦めるのではなく、まずは“日やけ止めを塗ること”を忘れずに、同時進行で念入りなスキンケアを続けていただければと思います。

ていねいなケアを習慣にすれば、肌の色はすぐに白くならなくても、透明感が出てキレイな印象になれますよ!

ピゥで一緒に、お手入れを頑張りましょうヽ(*^∇^*)ノ

美容についてのご相談はこちらからお寄せください♪

 

以上、小野でした!

私は中学生の頃テニス部だったのですが、日やけ止めが禁止だったので、見事に真っ黒でした!でも、今は元通りの肌色です。

それは、当時毎日しっかりお手入れをしていたからだと思っています(^^)v

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. 私も肌がこんがりして…真っ黒です。。。( ;∀;)別に、外で部活をしているわけではないんです。私は小学校高学年になるまで、母に「(運動会の日など)今日くらいは日焼け止め塗っていきなさいよね。」と言われる日以外は、全くと言っていいほど塗っていませんでした。なんとなく肌が息苦しいようなべたべた感とニオイが嫌で、なんで塗らなきゃいけないんだ…とまで思っていました。塗ること自体もめんどくさくて、完全に日焼け止めの存在が嫌いでした(笑)でも、中学生になった今、すっっごく後悔しています。今では毎日欠かさずに日焼け止めを塗ってから登校するようになりました。が、何にも気にしていなかった頃のつけがたまって(?)白い肌には、まだ程遠いレベルですね…。それでも、いつか白い肌になることを夢見てpiuのホワイトタイプのパウダー洗顔を使い続け、それに加えて日焼け対策も頑張っています!!piuにはこれからもずっとお世話になります!よろしくお願いします☆

    チェロスさん
PAGETOP