パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

残暑の厳しい日もあれば涼しい日もあり気温差が大きいこの頃ですが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

今日は、先日同僚との会話中に出てきたこんな話題についてお話ししますね。

 


同僚T:この前、久しぶりに会った学生時代の友人がくしゃみをしていたから「風邪?」と聞いたら、「数年前から、秋の花粉症になったみたいで…」。と言っていたの!
この時季になると、くしゃみや鼻水、目のかゆみが出て困っているらしいよ~。



 

秋の花粉といえば、ブタクサヨモギが代表的ですね。

私も春先のスギ花粉シーズンに同じ症状に悩まされているので、気持ちはよく分かります。

人によっては、肌の乾燥やかゆみ、ヒリヒリ感などが現れて、いつも使っている化粧品が一時的に合わなくなってしまうという声も。

そうなるとスキンケアにも悩みますよね。

 

ちなみに私の場合、シーズン中はなるべく刺激が少ないように…と考えて、定番アイテムの中から絞り込んで、シンプルケアを心がけています。

また、花粉の時季だけ香りにも敏感になってしまうので、洗顔料は無香料タイプの「パパウォッシュ・マイルド」を使うようにしています(^^)

パウダーの精製を重ねた「パパウォッシュ・マイルド」は、肌あたりがやさしく、ノーマルタイプのパパウォッシュよりも、ややしっとりめの洗い上がり。

“肌にやさしい”というと、「汚れはきちんと落ちるの?」と心配される方もいらっしゃいますが、その点はご安心をd(^^*)
パパウォッシュは全部で6種類ありますが、どれも同じように天然パパイン酵素が毛穴の奥の皮脂や汚れ、古い角質まですっきりと落としてくれます。

 

その他、同じ無香料タイプの「アヴォージュ パパウォッシュ」は、最もしっとりとした洗い上がりですので、肌の乾燥にお悩みの方や、もともと無香料派の方の秋冬の洗顔料としてもおすすめです(*^^*)

そういえば、私も「アヴォージュ パパウォッシュ」にハマっていた頃がありました。

というのも、パウダーのキメ細かさ肌あたりのよさが他の5種類とはちょっと違うのです。

カタログに「無香料・リッチタイプ」とありますが、まさにリッチな感触!なんとも贅沢な気分で洗顔をしていました( ´艸`)♪

まだお使いになったことのない方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

さて、話は戻りますが、先ほどの同僚Tは、そのご友人からスキンケアの相談を受け、「パパウォッシュ・マイルド」と、無添加の「ナチュラマイルド」シリーズのサンプルセットをプレゼントしたそうです。
その後すぐ「肌に合ったよ!」という連絡を受けたと、とっても喜んでいました(*´∀`*)ノ

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP