パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋…皆さまはどんな秋をお過ごしですか(*^^*)?

 

さて、今日はパパウォッシュのお話。

何やら“泡立て名人”との異名をもつスタッフがいるとの噂を聞きつけましたので、真相を確かめに行ってきました(・∀・)ノ


千葉パパウォッシュと出合ったのはいつ頃ですか?

スタッフS:確か10代後半だったかな?そうそう!もうすぐ20歳になるというのになかなかニキビが治らなくて…。

それで、「絶対に20歳までにはニキビのない肌にしたい!」と思って、肌のキレイな友人にどんな洗顔料を使っているか聞いたら、“パパウォッシュ”だったんです。

 

千葉:そうなんですね!初めて使った時の感じは覚えていますか?

スタッフS:もちろん!もともとオイリー肌で悩んでいたので、パパウォッシュすっきりさっぱりの洗い上がりとっても気持ちよくて

勧められて以来毎日欠かさず使っていたら、いつの間にかニキビのない肌になっていました

 

千葉:ちなみに、どのタイプのパパウォッシュを使っていますか?

スタッフS:私はどんな時でもノーマル派

あの香り、クセになりませんか?季節限定も好きだけど、ノーマルタイプの香りは全然飽きがこないんですよね~。

懐かしいというか何というか…母までハマってしまいもう10年以上愛用しています

 

千葉:乾燥する時季もノーマルタイプですか?

スタッフSノーマルで全然大丈夫です。でも、秋とか冬はお湯の温度をちょっとぬるめにして泡立てて使っていますよ!

 

千葉:もしや…“泡立て名人”というのはSさんのことで間違いないですか?

スタッフS:そうですよ~!私素手でモッコモコに泡立てられるんですよ。しかも超手早く!

 

千葉:それはすごい!何かコツとかがあるんですか?

スタッフS:そうだな~。

私の場合は、まずパウダーを手に出してぬるま湯少量垂らしたら、サササッと混ぜて軽く泡立てます


その後がポイント。さらにぬるま湯を足して、超高速で混ぜ合わせる!

その繰り返しですかね。


千葉:お~!!すごい泡!!

スタッフS:でしょう?私のような名人は毎日“泡立てパック洗顔”ができちゃうんですよ(笑)

ここだけの話。ニキビができていた頃、洗顔の時にニキビに指が触れるのが嫌で始めたのがきっかけなので、かなり年季が入ってます。

千葉:なるほど!“泡立て名人”への道は一日にしてならず!ですね。

私も今日から、高速泡立て法に挑戦してみたいと思います。


一日も早く“泡立て名人”のようなモコモコの泡をつくってみたい!という方は、泡立てネットのご用意もありますので、よろしければお試しくださいね♪

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. 香港に在住している「はねねこ」です。
    パパウォッシュを10年以上愛用していてもう手放せません♪
    でも今まで少量のぬるま湯を加えたねとねとペースト状態のものを顔にそっと乗せてパック状態で1分程置いてから洗い流す洗顔をしていたので、今日の夜は早速モコモコ泡の洗顔も試してみたいと思います。
    毎回、海外にもすぐ丁寧に届けてくださるので、本当に助かってます~ありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    はねねこさん
    • はねねこ様

      香港からのコメント投稿、ありがとうございます☆
      パパウォッシュを長年ご愛用いただいているとのこと、ペースト状でパック洗顔をすると、酵素がピッタリ肌に密着しますので、よりすっきりとした肌を実感できますね。
      モコモコの泡でパック洗顔をしますと、いつもとは一味違うつるつるの肌を実感できるかと思います。ぜひいつもの洗顔との違いを楽しんでください(^^)

      essさん
  2. パパウォッシュはモコモコに泡立てなくても大丈夫って聞きますが、やっぱりモコモコの泡での洗顔はテンション上がりますね!

    「み」さん
    • 「み」 様

      コメントありがとうございます☆
      パパウォッシュは軽く泡立てるだけでもきちんと汚れを落としてくれますが、おっしゃるとおり、たまにモコモコの泡で洗うと、なんだか気分が違いますね♪
      週1~2回のお楽しみにするのもよいかもしれません(^^)

      essさん
  3. Happy&Beautyで泡立て方に関する質問がよく寄せられていますが、写真で見ることができると、どのように泡立てるかがよくわかりますね。ところで私もSさん級の泡なら特に苦も無く作れていますよ!・・・ということは私も「泡立て名人」を名乗れるかも?!

    湯豆腐野郎さん
    • 湯豆腐野郎様

      コメントありがとうございます☆
      湯豆腐野郎様もスタッフSのような泡がつくれるとのこと!「泡立て名人」認定です(^^)ノ
      よろしければモコモコの泡を顔に乗せて1~2分おく“泡立てパック洗顔”をしてみてください。
      洗い流した後、つるつるのお肌を実感していただけるかと思いますよ♪

      essさん
PAGETOP