パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

なんだか最近は週末のたびに雨が降っているような気がしますが、皆さまはどんな休日をお過ごしでしたか?

 

さて、今日はパパウォッシュのお話。

中学生の頃からイー・エス・エス化粧品を愛用しているスタッフに話を聞いてきましたよ(^^)


こんにちは。経営企画室のUです。

ESS愛用歴20年弱のいちファンとして、今日は酵素洗顔料との出合いと、一押しの洗顔料についてお話ししたいと思います。

 

さて、酵素洗顔料との出合いは中学の夏。

ニキビや肌荒れなどとは無縁で過ごしてきたのですが、夏の間はプールや海などで日やけして真っ黒!

ある時、いつも一緒に遊んでいた友人から「日やけって肌に良くないらしいよ。大人になったら肌がボロボロになるんだって。」と衝撃の一言が!

子供ながらに「これはマズイ…」と不安に思っていたところ、学校で使っている子が多かった“ピゥ”を雑誌で見つけて洗顔料のサンプルを頼んだのが、酵素洗顔デビューのきっかけでした。

パウダータイプの洗顔料は初めてで、「なんだか泡立てが難しそう…」と思ったりもしていましたが、軽く泡立てるだけでOKなので不器用な私でも簡単。

“モコモコに泡立てなくていい”ところも魅力的でした。


実際に試してみて、「すっきりするのに、肌がツルツル~!」と初めて使ったときの感動は今でも覚えています。

友人たちもこの洗い上がりにはまって使っていたようです。

 

それまで洗顔料はたまに母親のものを使って洗うこともあったのですが、特に肌トラブルもなかったので習慣にならず…。

でもピゥの感動体験を機に、洗顔料・化粧水・乳液のすべてをスノーシリーズで揃えてからは、“私だけのスキンケア”と自分用のものができたことが嬉しくて、楽しくって。

スノーシリーズでお手入れを始めてから、嘘じゃなく、みるみる肌が明るくなっていってピゥと出合えて本当によかったです!

ピゥを愛用されていた方は私と同じ経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

その後、二十歳を区切りに大人のものを使いたいと思い、洗顔料をパパウォッシュにシフト。

ノーマルタイプを使っていたのですが、すっきりとした気持ちいい洗い上がりに改めて感動!

それから縁あってESSに入社し、ピゥピゥフィーネパパウォッシュと気分に合わせて使っています。

 

今の一押しは「ピゥフィーネ パウダーウォッシュ」。

甘酸っぱいカシスの香りがついているのですが、本当にいい匂いなんです!

香りには癒しの効果があると言われていますが、「まさに!」と思いました。

洗い上がりもつっぱらず、洗顔後もうるおいが続く感じが、カサつく今の季節にぴったり

興味のある方は無料サンプルもご用意していますので、よかったら試してみてくださいね。


以上、Uでした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. Instagramでブログ記事にコメントをすると豪華プレゼントに当たるチャンス!と読み、思わず投稿しております! 私も10代の時にセブンティーンの広告を見て、貴社のサンプルを取り寄せました!今までにないくらいさっぱり、ツルツルの洗い心地でそこから洗顔料をPiuにするようになりました。ここ最近はちょっと心移りして他の商品を使ってましたが、先日DMをいただき久しぶりにまた酵素洗顔料を使ってみようかと考えてます。改めて考えてみると、パパウォッシュを使っている時は唯一さらに綺麗に肌がなったように思うからです・・・。また遊びに来ます!

    Marikoさん
    • Mariko様

      コメントありがとうございます☆
      久しぶりにパパウォッシュを思い出してくださったとのこと、嬉しく思います(^^)
      古い角質や皮脂汚れをすっきり取り除きながらも、うるおい感の残る洗い上がりは酵素洗顔料のパパウォッシュならでは。
      ぜひまたお使いになってみてくださいね♪

      essさん
  2. 私も10代の時にセブンティーンの広告を見てサンプル請求したのがきっかけでした!
    このスタッフさんも同じきっかけだったとは奇跡ですね!!
    私も季節限定のパパウォッシュ使ったり、ピゥフィーネのホワイトタイプの洗顔使ったりしてますよ(≧∇≦)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆様

      いつもコメントありがとうございます☆
      イー・エス・エスの社内でもたまにどうしてピゥやパパウォッシュを使い始めたかという話になるのですが、雑誌や友人の紹介、家族の紹介など人によっていろいろなきっかけがあり、話に花が咲きます(*^^*)

      essさん
PAGETOP