パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかれていませんか?

空気が乾いてきたので、私は加湿器を準備しましたよ(^^)

 

さて、今日はパパウォッシュのお話。

この時季になると多く寄せられる質問や、「なんとなく聞いておきたい!」という質問にQ&A形式でお答えしますので、ぜひご覧ください(・∀・)ノ


 

Q.パパウォッシュを冬に使うとカサついたりつっぱったりしませんか?

A.肌に必要なうるおいや角質を取りすぎないところが、天然パパイン酵素の優れた働きのひとつ。

さらに、保湿成分としてコメヌカやローズマリー、加水分解卵白などの美容成分も配合されていますので、冬もつっぱり感なく使えますよ。

ただ、もしノーマルタイプでカサつきが気になる場合は、よりしっとりとした洗い上がりのデラアヴォージュもありますので、一度お試しください。


Q.寒いからお湯を熱くして洗ってもいいですか?

A.熱いお湯ですすぐと必要なうるおいまで取ってしまうことがありますので、それはあまりおすすめしません。

35~37℃くらいのぬるま湯が、酵素が一番よい状態で働く温度ですので、人肌程度を目安にするとよいでしょう。


 

Q.乾燥する季節は、酵素洗顔の回数を減らした方がよいのですか?

A.酵素洗顔料の中には、週に2~3回の使用をおすすめしているものもありますが、パパウォッシュは、肌に必要なうるおいを残して洗い上げますので、毎日朝晩の洗顔にお使いいただけます

冬は、乾燥によって古い角質が溜まり、くすみやゴワつきに悩まされやすい季節ですので、しっかり丁寧な洗顔を心がけましょう。


 

Q.メイクも落としたいから2度洗いしています。乾燥しますか?

A.下地とパウダーファンデーション程度の軽いメイクは、パパウォッシュ2度洗いでも落としていただけます

その際、1回目の量はアーモンド1粒大、2回目の量は1回目の半分くらいにすると、乾燥したり、つっぱったりすることなく洗い上がりますよ。


 

Q.冬の間だけボーテに切り替えるのもありですか?

A.もちろん大丈夫です。

パパウォッシュ ボーテ クリーミィ ウォッシュは、“クリーム状のパパウォッシュ”。

天然のパパイン酵素やクレイ(粘土)成分のほか、2種類のヒアルロン酸(保湿成分)を配合していますので、しっとりつるつるの洗い上がりになります。

朝はボーテ、夜はパパウォッシュと使い分けるのもよいでしょう。


 

以上、この時季に寄せられるご質問にお答えしました(・∀・)ノ

他にも、こんなことが気になる!ということがあれば、お気軽に美容相談窓口までお問い合わせください☆

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. こんばんは^ ^
    先日、ピゥフィーネ パウダーウォッシュを購入させていただきました。
    今までは、ホワイトを使ってたのでまた違った優しいカシスの香りで洗うたび癒されてます( ´ ▽ ` )
    最近は少し乾燥してしまうので、洗顔後には化粧水、乳液のあとにジェルクリームをたっぷりつけています。朝起きると肌がもちもちしていてとても嬉しいです(*゚∀゚*)
    彼にも肌綺麗だねとよく言われますが、ESSさんのお陰です(*´-`)
    これからも、ピゥフィーネでお手入れ頑張ります(*´◒`*)いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
    ブログもいつも楽しみにしてみてます(´ー`)

    しーちゃんさん
    • しーちゃん様

      コメントありがとうございます☆
      ピゥフィーネのパウダーウォッシュをご愛用中とのこと、甘酸っぱいカシスの香りで気持ちよく洗顔ができますね(*^^*)
      これからはますます空気が乾いてきますので、ぜひたっぷりの保湿ケアを続けて、モチモチの美肌をキープしてください♪

      essさん
PAGETOP