パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

寒がりな私は本格的な春の訪れを心待ちにする日々です…。

 

さて、冷たい空気に肌のうるおいを奪われやすいこの季節は、カサカサ・ゴワゴワとした肌触りが気になりませんか?

今回はそんな時のお助けアイテム、パパイン酵素配合ポリーゼパックを佐藤に紹介してもらおうと思います(*^^*)


こんにちは。佐藤です。

パパイン酵素といえば、洗顔料のパパウォッシュで行う泡パックも手軽でおすすめですが、ポリーゼパックにはクレイ(粘土)もプラスされているので、なんといっても汚れを吸着して取り除く、パックならではの力を実感できます。

パパイン酵素は水と出合った瞬間から汚れを分解する働きが始まるので、このパックは使う度に、自分で水と混ぜてクリーム状にする、少し珍しいパックになります。

まずは、付属のカップにスプーン1杯分のパウダーを入れ、計量スプーン8分目の水を加えて指先で練り合わせていきます。


指にとってゆっくりと落ちるくらいの固さが目安になりますよ。


毛穴が隠れる程度の量を顔全体に塗り、3~5分ほどで半乾きになったら洗い流します。


この時の裏技として、パックを溶く水を化粧水に替える、という方法があるんです。

乾燥が気になる時は保湿力の高い化粧水ニキビが気になる時ACローション…という具合に調整できるので、オリジナルのパックがつくれておもしろいですよ。


特に肌の調子がイマイチの時は、化粧水にさらに美肌液を少し足して、スペシャルケアをする方法もおすすめです。

パックを洗い流したあとの肌はびっくりするくらいすべすべ

まるでゆで卵のようにつるんとした肌を実感できますよ。

そして目に見えて分かるのは、毛穴の汚れが取り除かれて目立たくなっていること!

普段は頑固でなかなか改善しないトラブルですが、私が一番効果を実感するのは、このポリーゼパックをした時です。

パウダーや水の量は調整できるので、忙しいときはTゾーンだけパックすることも(*´∀`)

朝の忙しい時でもパパッとできる上、お化粧のりもよくなるので、大切な予定がある日の即席ケアとしても、一つあると便利です。

ちなみに、このロングセラーのポリーゼパック、イー・エス・エスのパックの中でも圧倒的人気No.1を誇ります。

自分で練り合わせてつくるのは面倒そう…と手を出さずに悩まれている方がいれば、5回分試せるセットもありますので、ぜひお試しいただければと思います(^^)



以上、佐藤でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. ポリーゼパック愛用してます(^ω^)
    週2で使ってます^ ^
    その時によって違うんですが、
    水に溶かしたり、私の場合はピゥフィーネホワイトの化粧水に溶かしてパックしてます^_^
    お肌がつるつるになりました(*^^*)
    今詰め替えボトル2本組のキャンペーンやってるので買います^ ^

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      ポリーゼパックをご愛用いただいているとのこと、嬉しく思います(*^^*)
      水のほか化粧水や美容液などを混ぜて溶くと、ちょっと特別感がありますよね。
      ぜひ引き続きお役立ていただき、つるつる肌をお保ちください♪

      essさん