パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

連日蒸し蒸しとして厳しい暑さが続いていますね(;´ρ`)

寝苦しい夜が多いですが、美肌は就寝中につくられますので、扇風機やエアコンなどを上手に使い、睡眠不足にならないようにしましょう♪

 

さて、今回は美肌への第一歩!「洗顔」についてお話ししたいと思います!

毎日朝晩の洗顔は、美肌づくりには欠かせない大切なお手入れです。

どんなに良い化粧品を使ったとしても、肌に汚れが残っていては効果も半減…。

また、汗や皮脂でベタつきやすいうえに、紫外線対策の日やけ止めや崩れにくいファンデーションなどが大活躍するこの季節は、どうしても毛穴に汚れがたまりやすいもの。

朝晩の洗顔で、汚れをすっきり気持ちよく落としたいですよね☆

 

そんな時に使いたいのが、パウダータイプの酵素洗顔料、「パパウォッシュ」!

皆さまもご存知かと思いますが、泡が汚れを包み込んで落とす洗顔料とは異なり、パパイヤに含まれる天然パパイン酵素が毛穴汚れや古くなった角質など、肌に不要なものだけに働きかけ、分解して取り除く洗顔料です。

モコモコに泡立てなくてもよいところも酵素洗顔ならでは。泡立てる時間を省略できるのは、忙しい朝には嬉しいポイントですよね♪

コメヌカカミツレローズマリーエキスなど植物保湿成分も配合し、必要なうるおいは守るので、洗い上がりの肌はすべすべ

それに、何と言っても「落ちた!!」という爽快感や、キュッとした感じは、使った方にしか分からない、独特の肌感ですよ~( ´艸`)♪

 

私も学生の頃からずっとパパウォッシュのファンですが、ノーマルタイプから始まり、ここ数年は限定のものや無香料タイプマイルドなどを、季節や肌の調子によって使い分けています。

今ではすっかり当たり前の習慣になっていて、何も考えずに洗顔していたのですが、先日お客様から「パパウォッシュで洗顔しているときが至福の時間です」というお便りをいただき、ハッとしました…!

それから意識して丁寧に洗顔をしてみたら、使い心地の良さを改めて実感し、洗顔タイムが今までより充実した時間になったような気がします(*’-^*)ゞ

ちなみに、各種パパウォッシュの違いについて、初めてお使いになるお客様から尋ねられることがあります。

汚れを落とす効果にはあまり差はないのですが、配合成分などによって洗い上がりのしっとり感や香りの違いがありますので、お肌の状態やお好みによりお選びくださいね。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

PAGETOP