パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

週末になると、浴衣を着てお出かけをする可愛らしい女の子たちをよく見かけるようになりました☆

昨年に続き、今年も古典柄やレトロモダンな感じが流行っているようですね!

これから浴衣のご購入をお考えの方、ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか?

さてそんな中、今回は浴衣に似合うへアアレンジを小野が紹介してくれるそうですよ( ´艸`)♪

 

こんにちは。旧パパイヤブログから引き続き、ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」を担当することになりました小野です。
10~20代の皆さまは必見ですよd(。ゝω・´)

 

さて、初回の今日は「浴衣のヘアアレンジ」についてです。

夏祭りや花火大会など、せっかく浴衣を着るなら思い切りおしゃれしたいですよね。


昨日スタートした「ピゥ真夏号キャンペーン」のカタログ表紙をご覧になった方から、「中野あいみちゃんの髪型が可愛い!」との声がありましたので、さっそく手順を紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてくださいね。


 

【ヘアアレンジの手順】


(1)頭のてっぺん部分の毛を左サイドにまとめます。


(2)結んでくるりんぱをします。


(3)その下の段の両サイドの毛と(2)の毛を合わせて結びます。


(4)もう1度くるりんぱをします。


(5)余っている全ての毛と(4)の毛を合わせて結びます。


(6)三つ編みをして毛先をゴムで結びます。


(7)内側にクルクルと折りたたむようにして、しっかりとピンで固定します。


(8)お気に入りの飾りを付けたら、完成!

 


つい先日、浴衣を着る機会があったので早速試してみましたが、お友達から「いいね!」と言ってもらえて好評でした♪


おだんごの大きさは髪の長さによって変わります。

三つ編みを少しほぐし、ふわっとさせてバランスをとると、さらに完成度が高くなりますよヽ(*^∇^*)ノ

ヘアアレンジは苦手意識がある方もいるかもしれませんが、何度もチャレンジすることでコツがつかめてきて、だんだんと上手になれます。

いきなり当日にトライすると焦ってしまうので、時間があるときなど、練習がてら試してみるのもおすすめです♪

 

以上、小野でした!

私もヘアアレンジは苦手なのですが、こう詳しく説明してもらえると「やってみようかな~」という気になります(^^)

せっかくお気に入りの浴衣を着たら、メイクはもちろん、髪型も浴衣に合ったものにしたいですもんね♪

イベント盛りだくさんの夏本番に向け、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください(*^^*)

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

PAGETOP