パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

先日美容院に行き、「傷んでいるところを切ってください」とお願いしたところ、

思っていたよりも髪が短くなってしまいビックリ!

自分が思っていたよりも大分傷んでいる部分が多かったようでした…(;´・ω・)

 

ということで、今日は髪の毛についてお話ししたいと思います。

今ちょうどヘアエステシリーズ特価中なので、この機会に髪のお手入れを始めたり、見直されたりしている方も多いのではないでしょうか(^^)?

 

さて、女性が気になる髪のお悩みで常に上位に入ってくるのが、「切れ毛・枝毛」

その原因は、髪のキューティクルが傷ついてしまうことにあるのですが、どうやら日常生活の中で私たちは無意識のうちにキューティクルを傷つけてしまっているようです。

下記の中で思い当たることはありませんか?


髪を洗った後、ゴシゴシとふく

ドライヤーを使わず、自然乾燥する

水に濡れて柔らかくなったキューティクルは、摩擦に弱くなっています。

そんな時にタオルでこすったり、半乾きの状態で寝てしまったりすると、髪同士や枕との摩擦で髪が切れたり裂けたりする原因になります。

 

ヘアセットの際にコテをよく使う

逆毛を立てることが多い

髪は熱に弱いもの。コテを使う際は、必ず髪が完全に乾いた状態で、使う時間は短く、温度は160℃程度までを限度にしましょう。

また、キューティクルは、髪の上から下に向かってうろこ状になっているので、逆毛を立てるとうろこ部分がめくれてガサガサになり、切れ毛の原因になります。


 

もし、ひとつでも当てはまったら要注意(>_<)

ぜひ今日から気をつけてみてくださいね♪


ちなみに私の場合、バッグをいつも右肩にかけているので、右側の髪の方が傷みや切れ毛が多かったようです。

なんと、バッグをかけたり下ろしたりする際、髪が巻き込まれて切れ毛につながっていたのです!

髪のケアだけでなく、日常生活でも気をつけないといけないな~と気づかされました(^^;)

 

では、化粧品でのお手入れはどうすればよいでのでしょう。

それがこちら♪切れ毛や枝毛にお悩みの方に特におすすめなのが、エステ ヘアトリートメントEXキューティクルヘアオイルNです。

どちらにも、キューティクルを補修&コートしてしなやかな髪を保つ成分や、ダメージ補修成分などがふんだんに配合されているため、乾燥や摩擦による傷みを防いで艶のある髪に整えてくれます


トリートメントは週2~3回のスペシャルケア用に、オイルは毎日のドライヤーの前に使うだけでも違いを実感できるかと思いますので、よろしければ皆さんも使ってみてくださいね(*^^*)

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. こんばんは(*^^*)
    いつもお世話になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私も美容室に行くとかなり髪カットされま(>人<;)
    私の場合はブリーチしてるのでかなり傷みます{(-_-)}
    ESSさんのシャンプーとヘアトリートメント使ったことあります(*^_^*)
    香りもいいので買おうか検討中です( ´ ▽ ` )ノ

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆様

      こんにちは☆
      リニューアルしたヘアエステシリーズ、私も香りが好きで気に入っています(^^)
      ブリーチやカラーリングした髪は、トリートメントでの補修が欠かせないですよね。
      個人的には、ヘアエステシリーズとお揃いの香りのキューティクルヘアオイルNもおすすめです♪

      essさん
PAGETOP