パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

 

皆さんは日頃からサプリメントを摂っていますか?

私はもろみ酢酵素ダイエットなどが大好きで続けています(^^)

そんな中、先週気になるサプリメントが発売になりましたので、ここで詳しくご紹介したいと思います☆


 

皆さんは、例えば化粧品のボトルの表示を見る時、目からどれくらい離して読んでいますか?

30cm以上離さないと読みにくいなら、老眼の可能性があるといいます。

老眼は40才を過ぎてから始まる方が多いとされてきましたが、毎日のようにスマホを凝視するようになった今、年齢を問わず近くが見えにくくなる「スマホ老眼」なる言葉が登場しているようです。

スマホを見る時は、近くにピントを合わせるためにレンズにあたる「水晶体」を厚くしたり、明るさを調整するために瞳孔を小さくしたりと、目の筋肉をフル活用しています。

これが眼精疲労につながるだけでなく、集中して画面を見ると無意識にまばたきの回数が減ってしまい、ドライアイの原因にも…。

とはいえ目のためにスマホを全く使わない生活を送るなんて無理ですよね(^^;)

なので、すぐにできる対策として、


「長時間続けて画面を見ない」

「画面を目に近づけすぎない」

「目の周りを温めて筋肉をリラックスさせる」

「意識してまばたきをする」


などを心がけて、目への負担を減らすようにしましょう(*^^*)

 

さて、この度新発売となった「キレイだね。ブルーベリー&メグスリノキエキス」は、スマホやパソコンをよく使う方、小さな文字がつらい方などにおすすめのサプリ。

ブルーベリーというとまず実の部分を想像しますが、実はこのサプリ、葉っぱの部分を使っているんです!


今回採用したのは、国内で栽培されている「ラビットアイブルーベリー」という品種の葉から抽出したエキス。

果実よりもポリフェノールの含有量が多くくっきりクリアな環境をサポートします。

他にも、昔から樹皮や枝を煎じて飲んでいたとされる「メグスリノキ」のエキスや、緑黄色野菜に多く含まれるβ-カロテン(プロビタミンA)なども配合しているため、ショボショボ感が気になる方はもちろん、健康維持にも役立ちますよ。

 

「もっと美容に特化したサプリが欲しい!」という方には、もう1つの新製品「キレイだね。ヒアルロン酸&大豆イソフラボン」がおすすめです。

肌の美しさには“うるおい”が大きく関係していますが、肌内部でうるおいを保つ役割をしているヒアルロン酸は加齢とともに合成量が減ってしまうため、積極的に摂りたいもの。

同じく肌に存在してうるおいの蒸発を防ぎ、バリア機能の役割をしているセラミドや、植物性エストロゲンと呼ばれる大豆イソフラボンなどが、トータルで美容にアプローチしてくれます。

これからの乾燥シーズンに向けて、とっても頼もしいサプリですよね♪

どちらも、摂りやすいようにほんのり香りをつけ、苦味を感じにくいように工夫してありますので、よろしければ一度お試しになってみてください。

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. すごいですね^_^
    新しいサプリメントですね( ´ ▽ ` )ノ
    ブルーベリーは目に良いって聞きますよね^o^

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆様

      いつもコメントありがとうございます☆
      そうなんです!カタログやホームページをつくるスタッフは一日中パソコンに向かっているので、「ブルーベリー&メグスリノキエキス」には特に興味津々で、今後必須アイテムとなりそうです(^^)

      essさん
PAGETOP