パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今年もあと2週間ほどで終わりですね。
そろそろ本気で年賀状を書かなければ…とちょっと焦っています(^^;)

 

さて、今日はボディケアのお話
無理せずにできるお手入れ方法を佐藤が紹介してくれますよ。


こんにちは。佐藤です。

冬になるとどうしても見落としがちなのがボディライン
冬は寒さで室内にこもり運動量が減ったり、クリスマスや忘年会、お正月などのイベントが満載で、カロリーオーバーになりやすい時季です。

さらに、気になるボディラインは服で隠せるから・・・と油断してはいませんか?

薄着になったときに慌てないよう、今回はぜひ習慣にしていただきたいお手入れをご紹介したいと思います。

 

まずは、家の中でも簡単な運動やストレッチ、掃除をするだけでも運動量が増えますし、イベント時についつい食べ過ぎないよう、心がけることが何よりです。


それに加えて、マッサージ用のボディアイテムを使って身体に適度な圧をかけながらマッサージすると、血行やリンパの流れがスムーズになり、セルライトができるのを防ぐなど、ボディの引き締めに効果を発揮してくれますよ。

ESSでは、このボディ用マッサージ剤としてボディファーミングジェルをご用意していますが、なんと発売は1996年、21年ものロングセラーを誇っています。


ついついマッサージを怠っているときに、定期的にお求めいただくお客様がいると、見習わなければっ!と身が引き締まる思いになることも(;^ω^A

配合されている褐藻エキスやツボクサ・オタネニンジン・チンピエキスが肌にハリを与え、カフェインやカカオ・マロニエエキスが肌を引き締めてすっきりとした印象に導くため、気になるお腹周り太もも二の腕などにマッサージしながら塗り込むと効果的です。


ちなみに、広範囲に塗りやすいみずみずしいジェル状なので、暑い時季は気持ちよく使えますが、冬は暖房の前でぽかぽか温まりながらマッサージするのがおすすめです。

ウエストはわき腹から身体の中心に向かって寄せるように、脚は足首から太ももにかけて下から上に向かって…と、それぞれの箇所によっておすすめのマッサージ方法がありますので、ぜひイラストを参照に行ってみてくださいね。


塗った後の肌はピンとハリが出て、キュッと引き締まったような感覚も得られるかと思います。

マッサージで血行が促されると身体が温まるので、寒い時季にぴったりのお手入れですよo(^-^)o


以上、佐藤でした!

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 今回もとても勉強になりました(^ω^)
    マッサージはとても大事ですよね(*^_^*)
    私も毎晩ESSさんのハンドクリーム塗ってハンドマッサージしてます(^○^)
    手のむくみとか疲れも取れます(*^_^*)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      いつもコメントありがとうございます☆
      この時季は手も乾燥しますし、指先は冷えやすくなりますので、
      ハンドクリーム+マッサージはとても効果的なお手入れですね(^^)!
      私はビューティオイルをハンドクリームに混ぜてマッサージしていますよ♪

      essさん
PAGETOP