パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

10月に入り、だんだんと秋らしくなってきましたね。

最近は、基礎化粧品ベースメイクを秋仕様に切り替える方が多く見られます(*^^*)

そこで、今回はベースメイクアイテムの中でも特に質問の多い、3つのパウダーファンデーションをピックアップしたいと思います♪

 

では、ひとつずつ見ていきましょう!


◆シルキーフィットファンデーション

 

エアイン製法ソフトフォーカス効果

保湿パウダー・エモリエントオイル配合で、肌への密着性保湿力を高めた処方

パウダーながらもしっとり感があるため、乾燥による粉浮きや油浮きが気になる方にもおすすめです。


◆ホワイトファンデーション UV

 

エアイン製法ソフトフォーカス効果

水あり・水なし両用

撥水パウダー・皮脂吸収パウダー配合で、汗や皮脂による崩れを防止

ノンケミカルながらも高いUVカット効果をもつため、1年中紫外線対策をしたい方におすすめです。


 

さて、ここでエアイン製法に「?」だった方が多いかと思いますので、説明しますね(・∀・)ノ

 

一般的に、パウダーファンデーションは粉を固めてつくられているものが多いのですが、エアイン製法は、リキッドファンデーションを型に流し込んでから高温で乾燥させる技術で、空気をたっぷりと含んだしっとり軽やかな感触が特長です。

粉っぽさがなく素肌感を活かした仕上がりなので、リキッドファンデーションのような仕上がりがお好みの方にもおすすめですよ。

私も普段はリキッド派ですが、手軽にパパッと仕上げたいときに重宝しています♪

 

では、次のファンデーションにまいりましょう。


◆アヴォージュ パウダーファンデーションN

 

肌色コントロール効果水あり・水なし両用 

ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分配合で、オールシーズン対応

乾燥を防いで艶肌を保つほか、小ジワやキメの溝をカバーするため、若々しさを印象づけたい方におすすめです。


 

ここまで読んだら、今度はソフトフォーカス効果肌色コントロール効果が気になりますね(^^;)

ソフトフォーカス効果とは、肌表面で光を乱反射させて毛穴や色ムラを目立たなくさせる働き


一方、アヴォージュの肌色コントロール効果とは、室内と屋外による光の加減を瞬時に判断して肌色を調整するパウダーの働きで、どこにいても白浮きしない自然な仕上がりが特長です。

どのファンデーションにもそれぞれ特長があり、魅力的ですよね~☆

でも、肌質やなりたい肌は人それぞれ。

ピン!ときたファンデーションをぜひこの秋のパートナーにお選びください(^^)ノ

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. 今BBクリーム使ってるんですがBBクリームなくなったらホワイトファンデーションに切り替えようかな?っと検討中です。
    実はまだホワイトファンデーション使ったことがなかったので今度BBクリームとまとめて注文予定です!
    そういえばいつのまにかピゥのモデルさんがチェンジしたんですね!!
    私が中学時代の時は赤谷奈緒子ちゃんがピゥのモデルさんがやってましたね!
    懐かしいです^ ^
    永野芽都ちゃんもやってましたよね^ ^
    最近ドラマやCMでも見かけるようになりましたね^ – ^
    ピゥのモデルOB会やってほしいです!

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆様

      コメントありがとうございます☆
      ホワイトファンデーションにご興味をお持ちとのこと(^^)
      リキッドを高温で固めたパウダーなので、粉っぽくならずふんわりエアリーな仕上がりになりますよ。ぜひお使いになってみてください♪
      ピゥのモデルさんは、中野あいみちゃんになりました!
      もしOB会が開催されたら、とっても豪華なメンバーになるでしょうね。

      essさん
PAGETOP