パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

いよいよ甲子園が開幕し、球児たちの暑い夏が繰り広げられていますね!

野球好きの私は、地区予選から欠かさずチェックしていましたよ~(笑)

いつか実際に甲子園に応援に行きたい!というのが夢のひとつです(*^^*)

 

さて、今日はそんな野球観戦にもおすすめの、優秀ファンデをご紹介したいと思います。

その名も“ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV”!

2005年に発売して以来、超がつくほどの人気商品なのですが、皆さまはお使いになったことがありますか?
実は、私は入社するまでリキッドファンデーションというものを使ったことがなく、発売された当時も「う~ん」という感じで二の足を踏んでいました。

その理由がコチラ↓↓

・リキッドファンデーションって厚塗りに見えそう。

・リキッドが毛穴に詰まってニキビができそう…

・日中崩れたらどうするの?毎日リキッドを持ち歩くの?

などなど…。

昔ニキビに悩まされていたこともあり、さらさらのパウダーの方がよさそうな気がしていたのです(^^;)

でも、試作を使ってみたらびっくり!

まず、厚塗り感が全然ない!厚塗り感どころか肌に自然になじむのでナチュラルに見えるんです。

しかも、朝塗ればお昼にTゾーンをあぶらとり紙で軽く押さえるくらいでOK!

崩れないので、日中の塗り直し用に本品を持ち歩く必要もありません。

そして、一番気になっていた“リキッドが毛穴に入り込んでニキビになるんじゃ…”の件(^^;)

もちろんできませんでした!なので、かれこれ発売から12年、一度も浮気することなく使い続けています。

その優秀さがわかるのが、やっぱり今の時季ですよね。

毎日暑いため、会社に着くと汗だくなのですが、顔だけは崩れていません(笑)

このファンデーションの特長のひとつに“汗や皮脂に強く…”というものがありますが、本当にそれを毎朝実感しています(*^^*)

 

ちなみに、このリキッドファンデーションと一緒に使っているのが、“フェイスパウダー”のクリアタイプ。

ファンデーションを塗った後、毛穴に逆らうようにプレスしながらつけると、より密着力や崩れにくさが高まります。

もし、マットではなくツヤッとした仕上がりにしたい場合は、クリアタイプパールタイプを混ぜて使うとよいですよ(・∀・)ノ

お好みにもよりますが、日常使いでしたら、クリアパール3:1くらいの割合で混ぜるのがおすすめです。

もしご興味をお持ちの方がいましたら、無料サンプルを差し上げますので、お気軽にご請求くださいね♪(色は#30のみとなります。ご了承ください。)

 

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP