パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

夜さっぱり系のお手入れをしても、朝起きると肌がベタつきがちな今日この頃ですが、皆さまお肌の調子はいかがでしょうか?

この時季は、どうしても汗や皮脂によるベタつき・毛穴の開きなどが気になるもの。

紫外線対策や日やけのアフターケアも大切ですが、やっぱりスキンケアの基本は「皮脂や汚れをしっかり落とすこと」ですよね。

 

パパウォッシュから始まったイー・エス・エスは、この「落とすケア」が得意分野でもあります。

洗顔料ひとつ取っても、パパウォッシュのようなパウダータイプクリームタイプ泡状のものなど様々な商品がありますが、今回取り上げるのは固形タイプの“ESS マイルドクレイソープ”です(・∀・)ノ

このクレイソープは、手のひらでコロコロ転がすと濃密な泡が立ち、泡切れもバツグン!

すっきりしっとりの洗い上がりが、年齢・肌質・季節を問わずファンの多い石けんです。

無香料の定番品のほか、過去に限定品として登場した香りつきバージョンも毎回大好評


ピオニー
ピーチ柚子など、いろいろな香りがありましたが、中でも特に人気が高かったシークヮーサーの香りは、晴れて初夏号で定番品の仲間入りをしました(*>∀<*)♪

でも、もちろん特長は香りだけではありません。

すべてのクレイソープには、天然のパパイン酵素クレイ(粘土)が配合されているのですが、定番化した<シークヮーサーの香り>には、沖縄の特定の海域にしか存在しない天然クレイ“マリンシルト”を採用。

粒子がとても細かいため、なめらかな使用感で、肌のキメや毛穴の汚れをしっかり吸着して取り除きます。

ちなみに黒っぽい色も、このマリンシルトによる天然の色なんですよ。


また、もうひとつ注目したいのがゲットウ(月桃)葉エキス。

“月桃”は沖縄に自生し、古くから薬草やハーブのように利用されてきた植物です。

健康食品や化粧品などに広く使われていますが、ポリフェノールを多く含み、肌本来のハリ弾力を保つ美容効果があると言われます。

コロンと丸い形の中には、沖縄の自然の恵みがたっぷり詰まっているんですね!

今のように暑い季節は、ベタついた肌をていねいに洗うだけで気持ちまでスッキリするような気がしますが、このクレイソープは、洗顔だけでなく身体にも使えます。

 

皆さまも、モコモコ泡と清々しい香りに包まれて、ちょっぴり贅沢なバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか(*’-^*)?

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. コメント失礼致します(*^^*)
    私、クレイソープ愛用しています!
    顔はパパウォッシュ、身体はクレイソープと決めています(*^^*)
    今までほとんどのクレイソープを使ってきました!お気に入りはピオニーの香りです♪
    優しい香りに癒されます(^_^)
    クレイソープは泡がふわふわ・モコモコ、もちろん肌もスベスベでもう手放せません!
    ピオニーの香りがまた出たらと思っています(^^;

    はるたんさん
    • はるたん様

      コメントありがとうございます☆
      クレイソープを気に入っていただいているとのこと、とても嬉しく思います(^^)
      私も顔はパパウォッシュ、身体はクレイソープを使っていて、お気に入りは限定の“ゆずの香り”です!
      ピオニーも良い香りでとっても人気がありましたね♪
      再販売につきましては、検討させていただきます。

      essさん
PAGETOP