パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

サンダルが大活躍するこの季節、皆さんはペディキュアを塗っていますか(^^)?

足元がカラフルになると、少しテンションが上がりますよね♪

さて、今日は足元のお話

意外と目立つパーツ、「かかと」のケアについて、佐藤が紹介します。



こんにちは、佐藤です。

冬場は熱心にクリームを塗っていたのに、暖かくなってからはついかかとのお手入れを怠ってしまっている、という方はいらっしゃいませんか?

かかと角質が厚いため、暖かい季節もひび割れをおこしているかもしれません

すぐにご自身のかかとをチェックしてみてくださいね σ゚ロ゚)σ


もしカサカサやひび割れがあっても、ご心配なく。

イー・エス・エスではおすすめのクリーム軽石をご用意しています。

まずはフットケアクリームから。

こちらはその名の通り足用クリームで、角質が厚く硬くなりやすいかかとをケアするアイテム

かかと特有の悩みに対応した成分や使用感になっています。

では、なぜこんなにもかかとは角質が厚くなるのでしょうか。

その原因は、大きく分けると“乾燥” “外的刺激” “血行不良”があげられます。

かかとには皮脂腺がないため、もともと自らうるおう力が弱い部分なのですが、それに加えて歩行や靴による刺激を受け角質が厚くなってしまうのです。


さらに、血液の流れが滞りやすい部分のため、肌の新陳代謝が悪くなり、角質は厚くなる一方…。

フットケアクリームには、保水力の高いヒアルロン酸やエモリエント成分のオリーブ果実油、アロエエキスやビタミンPなどの保湿成分が配合されていることが特長です。


コクのある使用感
ですが、肌になじんだ後はベタつかず、歩くとヌルヌルする、といった心配がないのが嬉しいところ。

「どんなクリームも効かなかったかかとがすべすべになりました!」というお声を多くいただいている、隠れた人気アイテムです。

そして、もしかかとのガサガサがひどい場合は、クリームの前にパパイン軽石をプラスすることをおすすめします!


こちらはパパイン酵素が配合されているユニーク軽石で、不要な角質に働きかけてかかとをなめらかに保ちクリームの浸透をよくする効果もあります。


軽石
というとハードなイメージがあるかもしれませんが、こちらはやさしい肌あたりのソフト軽石のため、角質を穏やかに取り除いてくれますよ。

ちなみに、軽石自体も削れていくため、最後まで清潔に使うことができるのも、おすすめポイントの一つです。

いずれのアイテムも、真夏号キャンペーン中ですので、よろしければ一度お試しください。


以上、佐藤でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. この時期はフットケアは大事ですよね(^O^)
    私はフットネイルしてるのでネイルサロンでよく角質ケアしてますが、自分でもケアしないといけないんですね^ – ^
    とても勉強になりました!

    昨日、真夏の選べるセット
    グレイスパパウォッシュ
    グランシアホワイト化粧水
    オイルエッセンス
    BBクリームライト
    ポロポロピーリングジェル注文しました(^◇^)
    楽しみにしてます\(^o^)/

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      こんにちは(^^)
      たくさんお買い物をしてくださり、ありがとうございます(*^^*)
      夏の選べる福袋、とっても人気なので品切れ前にGETしていただけてよかったです♪
      また、BBクリームやピーリングもご愛用いただいているご様子、ぜひまた感想など聞かせてくださいね!

      essさん
PAGETOP