パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日は待ちに待った“パパウォッシュの日”

インターネットでのご注文に限り、なんと基本ポイントが“5倍!!”になりますので、お買い物するなら今日がチャンスですよ(*>∀<*)♪

詳しくはコチラ


さて、そんな中、今日は背中のニキビについてお話ししたいと思います。

毎日こうも暑いと薄着になり、背中の開いている服を着る機会も多くなりますよね。

そんな時に気になるのが、背中のニキビ(>_<)!

普段は見えないので気にも留めず、ケアも忘れがちですが、夏は特に気をつけたい部分です。

では、なぜ背中にニキビができるのでしょう?

背中は、鼻や額のように皮脂腺が集中しているため、もともとベタつきやすく、アクネ菌が繁殖しやすい部分

また、シャンプーやボディソープのすすぎ残しが毛穴に詰まったり、汗がしみ込んだ寝具をそのままにしていて菌が繁殖したりすると、さらにニキビができやすい環境になってしまいます。

加えて、毎日降り注いでいる強い紫外線にも要注意!


すでにできている背中ニキビの炎症を悪化させたりニキビ跡をつくったりする原因になります(>_<)

こんなに原因があるとどう対策したらよいのか困ってしまいますが…、答えは簡単!

顔同様、“常に清潔に”保てばよいのです(・∀・)ノ

 

余分な皮脂やすすぎ残しを毛穴に詰まらせないためには、丁寧に洗いよーく洗い流すことが一番


また、過剰な皮脂分泌を防ぐため、できれば背中もうるおい補給をするとよいですね(*^^*)

そして、寝具はこまめに干したり洗ったりして清潔に


紫外線に当たらないよう、お出かけの際は日傘などでしっかりと背中をガードしましょう!


これらを日頃から心がけることで、大分ニキビのできにくい環境になりますよ。

さらに、こんなアイテムを取り入れるのもおすすめです(^^)v


ボディパパウォッシュ

パパウォッシュと同じ天然パパイン酵素と、クレイ(粘土)成分を配合したボディ用洗浄料

余分な皮脂や毛穴の奥の汚れをしっかり吸着して取り除き、全身をさっぱり洗い上げます

いつものボディソープに混ぜて使ってもOKですよ(^^)


薬用 ACローション

漢方植物エキスやグリチルリチン酸2Kなどの有効成分が、うるおいを与えながらニキビの炎症を抑える化粧水

顔のついでに背中にもつけたり、ミスト容器に入れて、お風呂上がりにシュッとしたりすると◎!

よりさっぱりした使い心地がお好みなら、逆さにしても使えるミストタイプピゥ アクネローションもありますよ。


自信をもって残りの夏を過ごすため、今日から背中のお手入れも気にしてみてくださいね♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 背中のニキビって嫌ですね(°_°)
    ケアしたいけど手が届かないし、見えないし厄介ですよね(T . T)
    しかもこの季節は薄着だからよけい目立ちますしね(´・Д・)」
    パパイン酵素でケアしていきます★

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      薄着の季節はボディケアが欠かせないですよね。
      パパイン酵素は古い角質を取り除きますので、背中と一緒にひじ・ひざ・かかとなどもケアしてみてください♪

      essさん
  2. 背中は自分で見えないし特別なお手入れはしていませんでした。いつのまにかポツポツが出来てたりするのはこんな原因だったのですね。パパヤバスなんかも良さそうですね!

    ettsunさん
    • ettsun 様

      コメントありがとうございます☆
      背中は自分では見えなくても、他の人にとっては目につきやすい部分ですよね。
      私も夏場は特に気にかけてケアするようにしています。
      おっしゃるとおり、パパイン酵素配合のパパヤバスに浸かるのもよいケア方法かと思います(*^^*)

      essさん
PAGETOP