パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日はまず嬉しいお知らせから♪

なんと、来週の8月8日(火)はパパウォッシュの日(*>∀<*)♪

ということで、インターネットでのご注文に限り、なんと基本ポイントが”5倍!!”になります!

とってもお得にお買い物するなら8日(火)がおすすめですよ♪


では、今日は今の時季に気になるお悩みを、小野が解説してくれますよ♪

 

隔週金曜日のコーナー、ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

さて、今回はこんなご相談が寄せられましたので、ご紹介します。

 

「学校でプールの授業が始まりましたが、背中のニキビがひどくて恥ずかしいです。どんなケアをすればいいですか?教えてください!」

(S・Y様 16才) 


 

水着や背中のあいたトップスなど…夏のおしゃれは肌を見せる範囲が広がるので、ボディの悩みが急に気になり出しますね。

特に皮脂腺が多い背中はニキビが発生しやすい部分。でも、日頃のケアでできにくくすることはできます。

ここで背中ニキビの予防ポイントをチェックしていきましょうΣd(ゝ∀・)


◆身体を洗うタイミングは、髪を洗った後!

⇒ シャンプーなどのすすぎ残しが背中に残ると、ニキビの原因に。髪を洗った後、ロングヘアの方は髪が背中にかからないようにまとめて、背中もキレイに洗いましょう。

◆通気性のある服を選ぶ

⇒ 服の中はムレやすいので、アクネ菌が発生してニキビができやすくなります。通気性のある服を着たり、汗をこまめに拭いたりすることを心がけましょう。

まずは普段の生活で、この2つを意識してみましょう。すぐによくならなくても、毎日コツコツと続け、習慣にすることが大切ですよ。

それでも気になる方は…

 

◆専用アイテムでお手入れする

⇒ 背中ニキビの救世主といえば、アクネローション

お風呂上がりにシュシュッと吹きかけるだけで、ニキビのできにくい肌に整います

逆さにしても使えて便利です♪

アクネローション」は、顔にも身体にも使える薬用化粧水

ピゥアイテムはどれもニキビ予防に効果的な処方ですが、特にニキビができやすい体質の方にはこちらがおすすめです。

実際に、“背中ニキビが気にならなくなった!”との声もよくいただいていますので、積極的にケアをしたい方はぜひ取り入れてみてください!

 

夏の選べるセットにラインナップされているほか、単品でも特別価格でGETできますよヽ(*^∇^*)ノ

顔もボディもキレイになれば、自信が持てておしゃれももっと楽しくなるはず!

念入りなケアで美肌を手に入れて、夏を思い切りenjoyしてくださいね♪

美容についてのご相談はこちらからお寄せください。

 

以上、小野でした!

顔同様、背中ニキビも紫外線が当たると茶色いニキビ跡として残ってしまうことがありますので、背中のUVカットも忘れず行ってくださいね♪

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

PAGETOP