パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日の東京は久しぶりにカラッとした秋晴れになりました(^^)
こんなお天気がずっと続いてくれるとよいですね。

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

皆さんが気になる「化粧品の切り替えのタイミング」についてのお話です。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は、ご意見ちゃんハガキから寄せられたご質問にお答えします。

 

「そろそろ20才になるのですが…ピゥフィーネに変えたほうがいいですか?切り替えのタイミングについて教えてください!」

(N・N様 19才)


 

ピゥは10代向けブランドと謳っているので、20才になると「このまま使っていていいのかな…」と不安になられる方、他にもいらっしゃるかもしれませんね。

イー・エス・エス化粧品ではたくさんの基礎ブランドを扱っているため、選びやすいようにひとつの目安として下記の表のようにおすすめの年代をご紹介しています。

基本的にはこちらに添ってお選びいただければ大丈夫なのですが、○才になったから必ず切り替えをしなくてはいけない、ということではなく、1番は“自分の肌に合っているかどうか”なので、あくまでもひとつの目安として、参考程度にご覧いただければと思いますd(。ゝω・´)

ですので、ピゥで気持ちよくお手入れできているのであれば、20才を迎えても、そのままお使いになっていて大丈夫ですよ☆


実際に、20代の方でもピゥが1番肌に合っている」と、引き続きご愛用いただいている方もいらっしゃいますし、逆に10代の方で「カサつきやすいからピゥフィーネが合っている」という方もいらっしゃいます。

 

もし、「最近ピゥだとつっぱるな…」など、いつものピゥのお手入れで物足りなさを感じられたときは、しっとりうるおう使い心地ピゥフィーネへと切り替えをご検討いただければと思います♪


また、ここ最近乾燥が気になるというお声もチラホラ。

ピゥの乳液では保湿感が足りない」というピゥ世代の方は、いつものピゥの化粧水にピゥフィーネのクリーム(ピゥフィーネ エモリエントクリームピゥフィーネ エッセンス イン クリーム)を組み合わせるなど、ブランドをまたいで使っても全然OKです!

どうぞご参考ください★

 

年を重ねるごとに肌内の水分量が減少するなど、少しずつ肌が変化していくのはみんな一緒。

いつでもキレイな肌を保っていくため、ピゥ世代の方も大人の方も、自分の肌をよく観察しながらアイテムを選んでみてくださいね(o’ω’o)b

「自分には何が合っているかわからない…」という方は、ぜひ美容相談窓口をご利用ください!


以上、小野でした!

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. こんばんは。こうやって表にしていただくと、わかりやすくていいですね。化粧品は、年代や季節ごとの切り替えが良いのでしょうか。私は、結構色々という感じで、キャンペーンを利用したり、興味のあるものを試してみたりして、あまり決まっていないです。今は、ナチュラマイルドシリーズを使っています。お値段がリーズナブルな上に、肌に合っているようで、こちらに落ち着きそうです。その分を、スペシャルケアに廻そうかなと考えています。その前は、グランシアホワイトの化粧水を使っていましたが、知人から「どうしたの?!肌きれい!」って、びっくりされました(*’▽’*)
    確かに、ナチュラマイルドと比べると、お値段が倍くらいするので、それだけお肌にいい成分が多く入っているのかなと思います。
    とはいうものの、アヴォージュが、1番使いたいラインです。ゴールドもホワイトも、どちらも興味があります。ややお高いですが、確かゴールドのミニサイズのお試しセットを購入して、感動したのを憶えています。ホワイトは、先日、ジェルのサンプルを送ってもらうことになり、楽しみに待っているところです。他にもサンプルの希望があればと聴いてくださり…。どこまでも、私たちの目線になって、親身に対応してくださるので、いつも感謝しています。ありがとうございます。
    ,゜.:。+゜o(^o^)o

    ゆーちゃんさん
    • ゆーちゃん様

      いつもコメントありがとうございます☆
      基礎化粧品は、季節や年代で切り替えてもよいですし、コレ!と決めず、その時の肌の状態によって色々なものを使ってももちろん大丈夫です。
      ゆーちゃん様は今ナチュラマイルドがお肌に合っているご様子ですので、おっしゃる通り、季節に合った美容液やスペシャルアイテムをプラスするのもよいかもしれません(^^)
      ご請求いただいたホワイトジェルも気に入っていただけたら嬉しいです。

      essさん
  2. とても参考になりました(*^^*)
    私も20歳でピゥフィーネに切り替えました^_^
    ピゥもいいですし、フィーネも使い心地もいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    べたつかないし、香りもカシスとフローラルの香りも大好きです★

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆様

      コメントありがとうございます☆
      ピゥからピゥフィーネに切り替え、現在もご愛用いただいているとのこと、
      フィーネは使い心地はもちろんですが、香りもよいですよね♪
      ぜひ引き続きお役立てください(^^)

      essさん
PAGETOP