パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

先週の暖かさから一変、今週は雨が降ったり気温が冬並みになったりと、体調管理に気を抜けない一週間になりそうです。

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!

ある日突然訪れる春の肌トラブルのケアについて、小野が紹介してくれますよ。


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

さて、今回はピゥフィーネのご愛用者様からのご相談です。

 

最近、少し暖かくなったからなのか、花粉のせいなのか、ニキビができたり肌がザラザラしたり、トラブルが多くなって困っています。

なるべくお金をかけずにできるお手入れ方法を教えてほしいです。     

(M・M様 22才)


だんだんと春の足音が聞こえてくるようになり、「ようやく寒さから開放される!」とワクワク感が高まる一方、急な肌トラブルに悩まされている方も多いのでは。

私もついこの間、急にニキビが多発して、まさにM・M様と同じような状況になったばかりですヽ(;´Д`)ノ

突然そんな状態になると、どんなケアをしたらいいのか焦ってしまいますね。

こんなときはレスキューアイテムをすぐに投入したいところですが、まずは普段使っているものを活用するのが手っ取り早くて簡単!

おすすめは「泡立てパック洗顔」です☆

準備するのは「パウダーウォッシュ」と「泡立てネット」の2つ。

毛穴の奥の汚れまですっきりと取りのぞく“パパイン酵素”がじっくりと働くことでトラブルが起こりにくい状態に整うほか、次に使うアイテムの浸透もよくなります。

すぐにできる手軽な洗顔方法ですよヽ(*^∇^*)ノ


泡立てネットを軽くぬらし、パウダーウォッシュを適量とってネットをすりあわせます。

これを何度か繰り返すことでだんだんとコシのある泡ができます。

②十分な泡ができたら、ネットから泡をしぼり取り、目や口の周りを避け、肌が隠れるくらいたっぷりと乗せます


③1~2分経ったら、マッサージするようにていねいに洗ってしっかりとすすぎます。



いかがでしたか?

もし泡立てネットをお持ちでなくても、いつも通り手で泡立て、顔の上に1~2分置けばOK!

パウダーウォッシュは水と軽く混ぜ合わせるだけで十分に効果を発揮しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに、美容液をプラスされるのであれば「フレッシュベール」がおすすめです。

肌の生まれ変わりをサポートしますので、ニキビ・ザラつき・ゴワつきなど、季節の変わり目のトラブルにも頼れますよ(◎ゝ∀・)ノ


肌を清潔にする“洗顔”を基本に、自分に合ったお手入れ方法・お手入れアイテムでキレイをキープしてくださいね。


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. パウダーウォッシュでこんなことができるんですね❤早速やってみようと思いました!

    のんさん
    • のん様

      コメントありがとうございます☆
      「泡立てパック洗顔」とっても気持ちがいいですよ♪ぜひお試しください(^^)

      essさん
  2. 私も季節の変わりのせいか肌が乾燥したり、ニキビが出たりしますΣ(・□・;)
    なのでピゥフィーネのホワイトシリーズでケアしたり、美容液付けたりなどしてます(^ω^)
    今はナイトラップジェルで肌荒れ対策してます(^。^)
    先週頼んだクレイソープとべにふうき茶早速愛用してます(^_^)
    べにふうき茶はあいかわらず美味しくて毎日欠かさず飲んでます(^ω^)
    クレイソープはお風呂の身体洗いに使ってます(^○^)トリコです!
    そのうちご意見くん送りますね(^_^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      季節の変わり目はどうしても肌が荒れやすくなりますね(;´・ω・)
      そんな時は、しっかりと保湿をして肌のバリア機能を保ってあげると効果的。
      ナイト ラップジェルでのお手入れはとてもよいと思います(^^)

      先日ご注文いただいたクレイソープも気に入っていただけて嬉しいです♪
      ご意見くんもお待ちしていますね。

      essさん
PAGETOP