パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

先週の終わりごろから東京はどんよりしたお天気が続いています。

だんだんと気温も下がってきましたので、体調を崩されないよう、皆さまも気をつけてくださいね(^^)

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日

みんなで一緒にニキビについての知識を深めましょう♪


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は、ご意見ちゃんハガキから寄せられたご質問にお答えします。

 

「最近ニキビが増えてきて、困っています。ニキビのことについて詳しく知りたいです。」

(T・O様 14才)

 

 


10代の肌悩みと言えば…ニキビですね。

ニキビのしくみ効果的なケア方法について紹介します!

まず、ニキビができるしくみについて知りましょう★

 


ニキビができるまで




ニキビは皮脂が増えることから始まるというのがわかりましたね。

皮脂が増える原因として主に考えられるのは、「食生活」「ホルモンバランスの乱れ」です。

甘いものやあぶらっぽいものはなるべく控え、野菜を中心とした食生活を心がけましょう。


また、成長期の身体はホルモンバランスがどうしても乱れやすいのですが、それをコントロールするには睡眠が一番です。

寝る前にスマホをいじったりゲームをしたりするのは控え、リラックスした状態で眠れるようにすると良いですよ。

 

このように、日々の生活習慣を見直すことニキビの根本的なケアになりますが、それだけで解決できないのが思春期ニキビのやっかいなところ。

そこで、頼りになるのがパウダーウォッシュです。

出すぎた皮脂を酵素のチカラで分解して取り除くため、毛穴が詰まるのを防ぎます

毎日朝晩続けていれば、しっかりニキビ予防ができますよ(*゚∇^*)ノ

それでもできてしまうなら…アクネジェリーの出番!

アクネ菌から肌を守ってニキビをつくらせないように働きかけるので、積極ケアならこの専用美容液にお任せ。

できやすいところに塗ると予防ができるので、1本持っておくと便利です。

美容の知識が増えると、いつものお手入れにも一層気合いが入りますね。

これからも、ニキビのないキレイな肌を目指してピゥと一緒にお手入れを頑張りましょう!


☆もっとニキビについて知りたい方必見!

ニキビ対策ガイドでは、動画で詳しく解説しています

 


美容についてのご相談は…美容相談窓口へどうぞ!


以上、小野でした!

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. 20代ですがとても勉強になりました(*^^*)
    10代と20代のにきびのでき方って違うんですか?

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆様

      コメントありがとうございます☆
      20代になると、皮脂のほか乾燥によってできるニキビに悩まされる方も増えてきます。
      また、原因もストレスやホルモンバランス、食生活など多岐にわたるように…。
      なかなか治りにくいのも特徴なので、規則正しい生活や毎日の丁寧なスキンケアを心がけたいですね(^^)

      essさん
PAGETOP