パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

最近ひんやりと寒くなってきましたが、皆さま風邪など引かれていませんか?

 

さて、寒くなると気になることの一つが、血行不良によるくすみではないでしょうか。

私たちの身体は血液から栄養を受け取り、老廃物を静脈やリンパに流しますが、この流れが滞ると顔のむくみやコリの原因となるだけでなく、肌もくすんで疲れた印象に・・・。

 

そこで取り入れていただきたいのが、マッサージ

寒さでかじかんだ手をこすり合わせるとぽかぽかと暖かくなり、血液循環が良くなって肌色も明るくなりますよね?これ、顔にも同じことがいえるんです(*^^*)

マッサージというと、面倒そう、難しそう、という声も聞こえてきますが、一度覚えてしまえばとても簡単です。

ぜひ習慣づけて、ハリと弾力のある肌を目指しましょう♪

 

まずは肌のすべりをよくするためのマッサージ剤の用意から。

摩擦による肌への刺激を避けるためにも、ぜひ準備してくださいね。

イー・エス・エスの商品では、多めにとった保湿ジェルでも代用できますが、ここではマッサージ専用のバイタルリフト フェイシャルマッサージを使用しての方法をご紹介します。


ポンプ1プッシュ程度を顔全体にのばし、中指と薬指を使って顔の内側から外側へ下から上へ動かすのが基本です。

額は中心かららせんを描くように動かし、小鼻は上下に指を動かしましょう

目の周りの皮フはとても薄くデリケートなので、やさしく行ってくださいね。

 

ふき取りと洗い流し両用ですが、ティッシュペーパーで軽くふき取った後、蒸しタオルで顔を温めてからふき取ると、肌がふっくら柔らかくなるのでおすすめです(*^^*)

私は肌色がパッと明るく、艶やかになるのを実感していますよ♪

 

クリーム状で肌に密着するので、マッサージ後もそのまましばらく肌にのせてパックもできますし、乾燥が気になる時は、マッサージ剤の下地としてビューティオイルをあらかじめ塗っておくと、マッサージの後もしっとり感が続きます


しかもこちらの商品、心地よい刺激を与えてくれるスクラブが配合されているので、手に残ったマッサージ剤で、ついでにひじやひざをマッサージすると、しっとりなめらかになるんです

寒い時季はゴワつきが特に気になるので、顔のついでにケアできるなんてお得ですよね(゚∀゚*)

たった2~3分でできるスペシャルケアですので、顔のむくみコリくすみ乾燥にお悩みの方はぜひ取り入れてみてくださいね。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. こんにちは。バイタルリフトフェイシャルマッサージ、愛用させていただいています。お風呂で使ってます。湯船に浸かりながら、顔をクルクルと優しく撫でるようにマッサージ。スクラブが心地良くて、肌を活性化してくれているようです。5分くらいパックしてから洗い流しますが、お肌がほんのりピンク色になって、ごわつきもとれて、その後のスキンケアが、全然違います。週1~2回のスペシャルケアとして使っていますが、とてもいいです。まるでエステでお手入れしてもらったみたいな、垢抜けた感じになるので、嬉しくなりますね。今アラフォーなんですが、ひと夏超すごとに、お肌がなんとなく元気がなくなってる気がしてて、でもおかげさまで、ESSさんの洗顔、化粧品でアンチエイジングできているなあと実感しています。有難いです(*´ー`*)

    ゆーちゃんさん
    • ゆーちゃん様

      コメントありがとうございます☆
      フェイシャルマッサージをお風呂でご愛用いただいているとのこと、
      血行が促されてポッと上気したような肌になるのが嬉しいですね(^^)
      私はマッサージ後、蒸しタオルでふき取ることが多いのですが、ふっくら感と艶を実感できますよ。
      よろしければゆーちゃん様もお試しになってみてください。

      essさん
PAGETOP