パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

街の木々が黄色や赤、オレンジなどカラフルに色づき始め、
毎日の通勤時間がちょっと楽しい今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^^)?

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日
はがした後のパックを見るのが楽しみになる「ピゥ ノーズクリアパック」についてのお話です。



ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は、ご意見ちゃんハガキから寄せられたご質問にお答えします。

 

ピゥ ノーズクリアパック小鼻シートを注文しましたが、上手にはがれません。どうやったら上手くできますか?」

(S・T様 12才)


ティーンから寄せられるご相談で1番多いのはニキビですが、その次に多いのが“小鼻の毛穴の黒ずみ”

そんなお悩みを解決すべく、小鼻の毛穴汚れ専用に開発したのが、ノーズクリアパック小鼻シートです。

「ビックリするくらい汚れが取れた!」というお声をいただくことがある一方で「使うのが難しい…」という声もありますので、今回は上手に使うためのポイントを紹介します!

ぜひ参考にしてください(*^v^*)b

チェックポイント① 使うタイミングや場所について
洗顔後、きちんと水分を拭き取った肌に使います。お風呂に入りながらパックをしたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、浴室は湿気が多く、汗もかくので上手に乾きません。浴室を出た後、汗がひいてから使いましょう。


チェックポイント②
 塗り方のコツをつかもう!

毛穴汚れに密着するよう、すりこむように。肌色が隠れるくらいの量を均一のばすのがポイントです。

鼻よりひとまわり広めに塗ると、はがしやすくなります。

チェックポイント③ はがすときはスムーズに
約20分経ったら、パックの端のほうをめくってみます。まだ乾いていなければもう少し待ちましょう。

端がきれいにはがれたら、あと5分ほど念入りに乾かし、下から上に向かって一気にはがします


 

いかがでしたか?

実はこのノーズクリアパック、私も中学生のときによく使っていたのです☆

確かに、初めの頃は上手くはがせなかった記憶が…。その時はお風呂場でやっていたので、乾かなかった訳ですね(汗

もし同じような疑問をお持ちだった方は、この3つのポイントをチェックしながら使ってみてください。
お持ちではない方も、これを機に興味を持っていただけたら嬉しいです(*vωv)

なお、一緒に使うと便利な「小鼻シート」は、乾かす時間が短縮されますし、はがしやすくなるのでおすすめですよ♪

☆美容についてのご相談は…美容相談窓口へどうぞ!

 


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

  1. 最近毛穴が気になって来たので欲しいです!!!
    ぽろぽろピーリングジェルみたいに、ミニがあると
    試しやすくていいですよねー

    欲しい!

    みささん
    • みさ 様

      コメントありがとうございます☆
      ノーズクリアパックは、頑固なポツポツをすっきり取り除いてキュッ!と引き締める人気パック(^^)
      でも、おっしゃるとおり、ミニサイズがあると初めての方はより試しやすいですね。
      ご意見、参考にさせていただきます!

      essさん
  2. 私も偶然一緒で中学、高校時代愛用してました(*^^*)
    妹も愛用してました(((o(*゚▽゚*)o)))
    なかなかうまくはがせなくて美容相談に相談した記憶がありました(*_*)
    懐かしいですねー\(^o^)/
    そういえば冬号のキャンペーン始まるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    毎年楽しみにしてるベースメイクのセットでしたっけ!?今年も買う予定です\(^o^)/

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      冬号キャンペーン、来週から始まります★
      今年の“選べるベースメイクセット”はベーシックで使いやすいアイテムを集めました。
      以前ご愛用中とおっしゃっていたウォータープルーフリキッドも選べますので、
      楽しみにお待ちいただければと思います(^^)

      essさん
PAGETOP