パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

近くの公園でウォーキングをする人をたくさん見かけるようになりました。

新緑の季節は気持ちがよいため、身体を動かしたくなりますね。

 

さて、最近は紫外線量が多く、汗ばむ日が増えています。


そんな季節は皮脂分泌が活発になるので、ニキビに悩まされる方も…。

今日は、大人のニキビについてお話ししたいと思います。

 

大人のニキビは不規則な生活食事バランスの崩れストレスホルモンバランスによるものが多く、季節を問わずできるものですが、皮脂が多いと肌に汚れもつきやすくなりますので、それらが毛穴に詰まってニキビの原因となります。


[画像を拡大する]

口周りやあごのあたりに、痛みを伴うようなニキビができることはありませんか?

年齢とともに肌の新陳代謝がスムーズでなくなると、治りが悪く、跡が残って色素沈着することもありますので、先々まで悩みの種になってしまいます。


[画像を拡大する]

そうならないためにも、化粧品によるお手入れとしては、まずは美容の基本となる洗顔をていねいに行うことが大切。

パパウォッシュに配合されている天然パパイン酵素は、ニキビの原因となる古い角質毛穴の奥の皮脂汚れを分解して取り除きますので、朝晩2回、やさしく洗って毛穴の詰まりを防ぎましょう。


その後は化粧水でたっぷりと水分を補給し、肌を柔らかく保つと◎。


薬用 ESS ACローションには有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムをはじめ、ドクダミ・オウバク・オウゴン・ジオウエキスなど和漢植物エキスが配合されているため、ニキビによる炎症を防いでくれます。


みずみずしい使い心地で保湿効果もあるので、「ニキビケアもしたいけれど、肌のうるおいも逃したくない!」という大人のニキビ対策にばっちりですよ(^^)

 

そしてもう一品が、薬用 ESS ACクリーム


気になる部分につけるスポッツケアアイテムなのですが、肌に自然になじむのでいつでもどこでも塗ることができます。

 

家の中でしたら、ACクリームを塗った上からACローションを含ませたコットンを貼るパックがおすすめ(^^)

コットンはそのままの大きさではなく、ニキビを覆えるくらいの大きさにカットするとよいですよ。

 


どちらのアイテムも、もともとニキビができやすい方はもちろん、ストレスホルモンバランスなどによって突然できてしまう方も常備しておくと安心ですね。

自分で無理につぶしたりいじったりするのは、跡になりかねないので厳禁

専用のアイテムで早めにお手入れをして、トラブルゼロの肌をキープしましょう(・∀・)ノ

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. いつもお世話になってます!
    私も20代後半なんですが、最近、アゴにもニキビが出てきました(u_u)
    10代の時は顔全体にニキビ出てましたね(ーー;)
    今度からACシリーズでケアしていきます!

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      アゴにできるニキビは頑固なので、お手入れも一苦労ですね(>_<) お忙しい毎日かと思いますが、化粧品でのお手入れのほか、たっぷりの睡眠やバランスのよい食事、ストレス発散などをしてみるのもプラスになると思います(^^)

      essさん
PAGETOP