パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

さて、パパイヤ☆ブログがリニューアルして1年4ヶ月が経ちましたが、
その中でピゥフィーネの記事もたくさんご紹介してきました。

 

そこで、読者の方からもリクエストをいただきましたので、今日はピゥフィーネや、化粧品について皆さんがどれだけご存知か、担当のUよりクイズを出題してもらいたいと思います!


こんにちは。ピゥフィーネ担当のUです。

クイズは全部で8問。中にはちょっとマニアックな問題も・・・(*´艸`)

では、さっそく始めてみましょう♪


Question1

ピゥフィーネのコンセプトは、シンプルケア、価格、あともう一つは?

 

A. うるおい

B. エイジング

C. 美白

 

答えは・・・A. うるおい

肌が本来もつ「うるおう力」を引き出すのがピゥフィーネの特長。

うるおいで満たされていると、肌トラブルの起こりにくい健やかな素肌をキープできます。


Question2

ピゥフィーネ ナイト ラップジェルは当初限定商品として発売されていましたが、人気が高まり定番品に。それはいつ?

A. 2015年

B. 2016年

C. 2017年

 

答えは・・・B. 2016年

ピゥフィーネ ナイト ラップジェルは睡眠時間に日中の肌ダメージを集中ケアできる夜用保湿ジェル

塗って寝るだけの手軽さで、幅広い年齢層に支持されているアイテムです。


Question3

ピゥフィーネ エモリエントクリームは、顔全体のほかにどこのパーツケアにもおすすめ?

A. 目もと

B. かかと

C. 指先

 

答えは・・・A. 目もと

乾燥対策用の保湿力の高いクリームとして進めていましたが、試作を重ねていくうちに、目もとのくすみやクマのケアもできたら魅力的なのでは・・・となり、保湿クリームとしての機能+目もとケアもできる美容効果をもたせました。

特に冬の保湿ケアにおすすめです♪


Question4

ピゥフィーネ BBクリームの“BB”は何の頭文字をとったもの?

A. Blemish(ブレミッシュ) Balm(バーム)

B. Beauty(ビューティ) Balm(バーム)

C. Bright(ブライト) Balm(バーム)

 

答えは・・・A. Blemish(ブレミッシュ) Balm(バーム)

肌の傷や欠点(Blemish(ブレミッシュ))をカバーする軟膏(Balm(バーム))のクリームのことで、もともとは医療用として使われていました。

やがて、カバー力UVケア美肌効果がプラスされて一般的に使われるベースメイクとして人気が高まりました。


Question5

ピゥフィーネ パウダーウォッシュに配合されている保湿成分は?

A. コメヌカ

B. セラミド

C. コラーゲン

 

答えは・・・C. コラーゲン

洗浄成分のパパイン酵素は不要なものだけを取り除いてうるおいは守る働きがありますが、さらにコラーゲン保湿効果をサポート

スッキリするのにうるおう”、これがピゥフィーネならではの洗い上がりです。


Question6

秋に新発売となったピゥフィーネ 毛穴コート、毛穴をぼかすために何種類のパウダーが入っている?

A. 1種類

B. 2種類

C. 3種類

 

答えは・・・C. 3種類

毛穴のくぼみにヴェールをかけて肌をフラットにする、毛穴の影を消して目立たなくする、光を反射させて毛穴をぼかす、この3種類の微粒子パウダーによって、凸凹やキメの乱れを瞬時に目立たなくします。


Question7

ピゥフィーネ 毛穴コートを使う順番は?

A. 毛穴コート → 日やけ止め・下地 → ファンデーション

B. 日やけ止め・下地 → 毛穴コート → ファンデーション

C. 日やけ止め・下地 → ファンデーション → 毛穴コート


 

答えは・・・A. 毛穴コート → 日やけ止め・下地 → ファンデーション

ピゥフィーネ 毛穴コートをはじめにつけると肌表面がフラットに整うので、次に使うアイテムののりがよくなります。
毛穴コートは鼻や頬に使うのが基本ですが、口まわりなどにつけるときは薄めにつけましょう。


Question8

ピゥフィーネ トライアルキットに入っているアイテム数は?

A. 4アイテム

B. 5アイテム

C. 6アイテム

 

答えは・・・B. 5アイテム

クレンジング洗顔料化粧水乳液BBクリームがポーチにギュッと詰まっています。

機内に持ち込めるサイズなので海外旅行にも便利!

洗顔アイテムがパウチタイプなのでかさばらないところも好評です。


終了!皆さんは何問正解できましたか(^^)?

すべての答えはピゥフィーネの記事の中にありますので、お時間があるときにでも読み直してみてくださいね。

 

以上、Uでした。

 

▼2018年12月25日(火)まで、お得なキャンペーン実施中!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. またまた正解しちゃいました!
    このクイズ楽しいですね(^-^)
    また出題してください^_^

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      正解おめでとうございます♪
      難しい問題も混ぜ込んでみたのですが…(^^;)さすがです!

      次回開催も楽しみにお待ちください(*^^*)

      essさん
PAGETOP