パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

今日から4月がスタートしました!いよいよ春本番といった感じですね。

さて、紫外線が強くなり始めると気になるのが、日やけによる肌のトーンダウンやシミのお悩み。
お手入れを始める前に知っておきたい情報をまとめました。


Q:頬に小さなシミがあり、年々濃くなっているように感じています。今からでも何とかなりますか?

A:年齢を重ねると、肌のターンオーバー(新陳代謝)が緩やかになり、メラニンを含む古い角質が剥がれ落ちるまでに時間がかかるようになります。

また、ホルモンバランスの乱れから、シミの濃さが目立ったように感じる場合も。

新陳代謝(ターンオーバー)
・まずは古い角質を取り除く
・メラニンを増やさないように日やけ止めを使う。
・シミ予備軍を増やさないように薬用美白アイテムを取り入れる。

この3ステップを意識することで、シミが濃くなったり増えたりするのを防ぐことができますよ。


Q:シミに効果的な食べ物はありますか?

A:シミや美白にいい食べ物を意識して摂るのも効果的です。

とくに以下のような栄養素が含まれる食べ物は、肌のターンオーバーを促してメラニンの排出をサポートしてくれますよ。

 

【シミ対策に効果的な栄養素と食べ物】
<ビタミンA>
ニンジン、小松菜、ブロッコリー など

ビタミンA

<ビタミンC>
レモン、アセロラ、パプリカ、トマト など

ビタミンC

<ビタミンE>
アーモンド、ピーナッツ、かぼちゃ など

ビタミンE

上記の食材を積極的に摂りながら、バランスの良い食生活を心がけることも大切な一歩です。


また、過度のストレスや慢性的な睡眠不足はシミの原因になりやすいため、以下を参考に健康的な生活習慣を意識しましょう。

◆おすすめのストレス解消法
・適度に運動をする
・好きな音楽を聴く
・ゆっくり湯船につかる

 

できることから無理なく取り入れて、シミを防ぎましょう!

今まで美白にはあまり興味がなかった皆さまも、目には見えない隠れジミの危険性が。まずはご自分のシミ危険度をチェックしてはいかがでしょうか?

メラニンを増やさないための3つのポイント

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP