パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

梅雨明けが待ち遠しい反面、気になるのが紫外線。
今年は例年以上に日やけに気をつけたいもの…。今日はその理由をご紹介します(*^^*)


こんにちは!佐藤です。

雨の日が多いとはいえ、晴れ間の陽射しはとても強いですね。
マスクの蒸れと頬のカサつきが不快で、冷感マスクを注文して入荷待ちをしているところです(;^_^A

 

さて、5月頭のマスクによる肌荒れ対策についてのブログでは、日中でもクリームで保湿できるよう、ファンデーションはお休みしているとご紹介しました。

あれから陽射しがグンと強くなり、現在では日やけ止めファンデーションはセットで欠かせなくなっています。

日やけ止め_ファンデーション

というのも、しっかりと日やけ対策をしないと、目もとだけ日やけしてしまうという話を耳にしたからです。

たしかに時計や指輪、サンダルなどが当たっている部分だけ日やけしないことは、皆さんも経験があるのではないでしょうか。今年はそこにマスクも加わる、ということですよね。

マスク

 

日やけ止めだけでは汗やマスクによるこすれで取れやすくなるため、ファンデーションとの重ねづけでしっかりガードすると安心です。

ウォータープルーフ リキッドファンデーションUVなら、セミマットな仕上がりでピタッと肌に密着し、崩れにくくマスクに色移りしにくいのでおすすめですよ。

ウォータープルーフ リキッドファンデーション

それにしても、マスクで隠れてしまうとはいえ、きちんとお化粧すると気分が上がることも実感しました。

山口いづみ
身だしなみを整えると出かける気分になりますし、食事でマスクを外す際も恥ずかしくない・・・笑。目もとのメイクに力を入れていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

ここ数ヶ月は、お化粧の意味を考えさせられた期間にもなりました。皆さんも日やけ対策はバッチリと、そしてできる限りのおしゃれを楽しみましょう♪


以上、佐藤でした。

 

▼日やけ止めやファンデーション特価中!

Happy&Beauty初夏号

#日やけ対策 #メイク #ファンデーション

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP