パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日からまた一週間がスタートしましたね。
何かと忙しい師走、皆さんは週末にリラックス&リフレッシュできましたか(^^)?

 

さて、今日は隔週恒例の人気コーナーの日!
「パウダーウォッシュ」を上手に泡立てるコツについて、小野が紹介してくれますよ(*^^*)


ピゥ&ピゥフィーネお悩み相談室」担当の小野です。

今回は、ご意見ちゃんハガキから寄せられたご質問にお答えします。

「私はパウダータイプの洗顔料を使ったのは初めてで、なかなか上手に使えません。アーモンド1粒大というあらわし方が少し難しかったです。詳しく教えてください!」(Y・H様 14才)


一般的に、洗顔料はクリームタイプや固形、泡で出てくるタイプが多いので、パウダータイプを初めて使うときは少し難しく感じるかもしれませんね。
できる限り分かりやすい説明を心がけていましたが、分かりにくかったとのこと、申し訳ございません。

 

それでは、ここでパウダーウォッシュ上手に使うポイントを、詳しく説明させていただきます★

【ポイント1】 パウダーを手にとる前は手を洗う
泡立ての際、酵素が先に手の汚れに反応してしまうのを防ぎます。きれいな手で泡立てましょう。


【ポイント2】 ぬるま湯を使う
酵素は体温と同じくらいの温度35~37℃)で活発に働きます。

冷たい水や熱いお湯ではなく、ぬるま湯を使いましょう。


【ポイント3】 適量を守り、ぬるま湯を少しずつ加える
アーモンド1粒大とは、このくらいです!

たまごを持つようなイメージで軽くくぼみを作り、そこで素早く混ぜると上手くいきます。


ぬるま湯はもう片方の手で滴らせるようにして、少しずつ加えてくださいね。


動画でも詳しくチェック

ちなみに、パウダーウォッシュがパウダー状なのには理由があること、皆さんは知っていましたか?
それは、特長成分「天然のパパイン酵素」が、水と混ざった瞬間に効果を発揮するという性質をもっているから。
パウダー状の眠っている酵素を、洗顔するときに初めて水に触れさせることで、その瞬間に目を覚まし、酵素パワーを最大限に発揮することができるんです(*゚ω`人)
だから、ちょっと泡立てが難しかったり面倒だったりしても、パウダーウォッシュはパウダー状なんですよ。


酵素の働きについて知ったり、泡立てのコツがつかめたりすると、毎日の洗顔がもっと楽しくなりますよね(*^v^*)

ぜひ参考にしてください☆
◆美容についてのご相談は、美容相談窓口へどうぞ!


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. ピゥのパウダーウォッシュは、見た目、使用感ともに大好きです❤
    パウダータイプの洗顔料は、初めてだったけど、すごく良きです❤

    のんさん
    • のん 様

      コメントありがとうございます☆
      ピゥのパウダーウォッシュを気に入ってくださっているのですね(^^)
      これから暑くなると、より気持ちよく使えますので、ぜひ引き続きご愛用ください♪

      essさん
  2. ESSさんの化粧品に出会う前に市販の酵素洗顔使ったことがあります^ ^
    市販の酵素洗顔は古い角質とかメイクの汚れとかはとれなかったのですが、パパウォッシュに出会ってから変わりまして
    色々なタイプのパパウォッシュもあるし、デザインもいいですし、古い角質やメイクの汚れもとれるし香りも大好きで、もうパパウォッシュはやみつきになるぐらい大好きです★★
    抽選で当たったパパウォッシュも夜の洗顔に使ってますよ(^。^)
    今度は詰め替えも注文する予定です(^。^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      数ある酵素洗顔料の中からパパウォッシュをお選びいただき、使用感や香り、デザインまで気に入ってくださっているとのこと、とても嬉しく思います(*^^*)
      洗顔は美肌を保つための一番大切なステップのため、お肌に合ったものを長く使っていきたいですよね。
      これからもフルーツポンチ☆様の美肌づくりのお手伝いをしていけたらと思っています♪

      essさん
PAGETOP