パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

11月22日は“いい夫婦の日”ですね。

今日を結婚記念日にされている方も多いのだとか(^^)

 

さて、今日はパパウォッシュのお話。

毎年この時季になると増えてくるのが、パパウォッシュ洗顔についてのご質問。

冬になると夏に比べて汗もかかなくなり、肌も乾燥しやすいので、洗顔方法を気にされる方も多くいらっしゃいますよね。

 

長年パパウォッシュをご愛用の方はご存知かもしれませんが、8月のリニューアルで「初めてパパウォッシュを使いました!」というお客様もたくさん増えてきましたので、ここで洗顔のQ&Aをご紹介したいと思います(*^^*)


Q.パパウォッシュは冬に使ってもいいのですか?

コメヌカ ローズマリー カミツレ花 シルクA.もちろんです。さっぱりみずみずしい洗い上がりのため、夏向けの洗顔料と思われることもありますが、パパウォッシュに配合している天然のパパイン酵素は、肌に必要なうるおいや角質をとり過ぎないため、汚れはしっかり落としても、つっぱり感がないのです。

さらに、コメヌカローズマリーカミツレ花エキスなどの保湿成分が配合されているところも嬉しいポイントです。

しっとりとした洗い上がりのデラホワイトには、シルクも配合されているんですよ。

 


Q.季節によって種類を変えた方がよいのですか?

パパウォッシュ パパウォッシュ・デラ パパウォッシュ・ホワイト パパウォッシュ・マイルドA.現在パパウォッシュには、さっぱりと洗い上がるベーシック、保湿成分たっぷりのデラ、よりくすみが気になる方に人気のホワイト、無香料のマイルドの4種類があり、すべて年間を通してお使いいただけます。

そのため、お気に入りのパパウォッシュを1年中お使いになる方も多いですが、秋冬になるとよりしっとりと洗い上がるパパウォッシュ・デラに切り替える方もいらっしゃいますよ(^^)

 

パパウォッシュシリーズは無料サンプルをご用意していますので、切り替えをご検討の方はこちらからお気軽にご請求ください♪

 


Q.毎日使って乾燥したりしませんか?

山口いづみA.週2~3回の使用をおすすめしている酵素洗顔料もありますが、パパウォッシュ必要なうるおいを残して洗い上げるため、冬も毎日朝晩お使いいただいて大丈夫です。

今は乾燥や寒さによって肌の新陳代謝が滞り、古い角質が溜まることでゴワつきやくすみが起こりやすい季節。

 

毎日のパパウォッシュ洗顔で、くすみのないクリアな素肌を目指しましょう。

 


Q.パパウォッシュ ボーテっていう洗顔料も気になります。

パパウォッシュ ボーテ クリーミィ ウォッシュMA.パパウォッシュ ボーテ クリーミィ ウォッシュ Mは、天然のパパイン酵素クレイ(粘土)成分に、保湿成分のヒアルロン酸をプラスした“クリーム状のパパウォッシュ”。

さっぱりみずみずしい洗い上がりのパパウォッシュとは違い、もっちり濃密な泡でしっとりと洗い上がるのが特長です。

 

冬の間だけボーテに切り替えてもよいですし、朝晩で使い分けるのもおすすめですよ。

 


Q.朝は寒いから洗顔しなくてもいいですか?

山口いずみA.冬の洗面所は冷えますし、洗顔がおっくうになってしまう気持ちはわかりますが、夜寝ている間にも皮脂は分泌されていますし、空気中のチリやホコリも肌に付着しています。

それらをキレイに取り除くには、やはり洗顔料を使っての洗顔がおすすめ。


ぬるま湯イラストでも、熱いお湯では肌に必要なうるおいを奪ってしまいますので、35~37℃くらいのぬるま湯を使ってパパウォッシュ洗顔をしましょう。


以上、Q&Aをご紹介しました(・∀・)ノ

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 参考になりましたー!
    私もこの時期は朝はパパウォッシュホワイト夜はパパウォッシュボーテと使い分けて愛用してます^_^
    さいこーです(*^^*)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      洗い上がりや香りの違う洗顔料を使うと、その都度新鮮な気分になれていいですね♪
      ぜひこれからもパウダー&クリーム状のパパウォッシュを上手に使って、美肌をキープしてください(^^)

      essさん
PAGETOP