パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

学校や会社が始まると、お正月モードはもう終わり。

慌しい毎日が戻ってきましたね~(^^)

そんな時でもゆったり時間をとりたいのが、入浴タイム

お風呂今日は、お風呂のお話をしようと思います(*^^*)


毎日湯船に浸かっている方はどのくらいいるでしょうか?

シャワー私は夏でも毎日湯船に浸かりますが、「1年中シャワーだけ!」という方もいらっしゃるようです。

 

では、湯船に浸かるメリットって何なのでしょう(’_’)

 

【1】日中の疲れがとれやすくなる

湯船に浸かるイラスト湯船に浸かっている間は、浮力によって体重が軽くなります。

すると、日中立ったり座ったり歩いたりすることで緊張していた筋肉がほぐれ身体を休ませることができます。


【2】血行&代謝がよくなる

湯船に浸かるイラスト寒さによって血管が収縮すると、身体の末端まで血液が行き届かず、手足の冷えや代謝不良の原因に…。

身体が温まる血行や代謝が促進されるため、冷えやむくみをケアできます。


【3】汚れが落ちやすくなる

肌の模式図身体が温まると毛穴が開き、汗と一緒に老廃物や汚れが落ちやすくなります

シャワーだけでは落としきれないので、シャワー派の方も週に1回は湯船に浸かるとよいですね。


【4】眠りの質がよくなる

山口いづみ湯船に浸かると身体が芯までしっかりと温まります

その体温がお風呂から出た後ゆっくり下がっていくことで、眠りやすい環境に導いてくれます。


なんと!嬉しいことばかりですね(^^)

 

では、長く浸かればもっとよいかというと、そうでもありません。

大体10~15分程度38~41℃ぐらいの温度がおすすめですので、ご自分が心地よいと感じる時間&温度で、ぜひ湯船に浸かってみてください(*^^*)

温度調節

「でも、浸かっている時間、もったいないな~…」

という方は、ちょっと工夫♪

 

例えば…

パパヤバスを入れてみる!

ESS パパヤバスフレッシュグリーンの色と森林の香りで、リフレッシュ効果が望める人気の入浴料。

パパウォッシュと同じ天然パパイン酵素が入っていますので、全身なめらかな肌になれますよ♪

爽やかな香りに包まれながら、ふくらはぎや腕などを軽くマッサージするのも◎!

 

美肌ケアに力を入れたいなら…

湯船に浸かりながらポリーゼパックを!

ESS ポリーゼパック天然パパイン酵素クレイ(粘土)が毛穴の奥の皮脂や汚れ、古い角質を取り除き、ひと皮むけたようなたまご肌に!

お風呂の中で行うと湯気でパックが固まらないので、そのままクルクルとマッサージをしてみましょう。つるつるの肌を実感できますよ。

 

あなたも今日からメリットいっぱいの入浴タイムを過ごしてみませんか?

 

▼ただ今好評キャンペーン中!

ESS パパヤバス バナー


▼こちらもオススメ!

ESS ポリーゼパック バナー

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. うちのお風呂は毎日パパヤバスで入浴してます(≧∇≦)
    パパヤバスは家族全員大好きな商品です^ ^
    パパヤバス入れると体が温まるし、血行もよくなるし、夜もぐっすり寝れるし、デスクワークの仕事してるので体の疲れがとれますね☆
    さすがです^ ^
    今年もまたたくさん買いますんで(^_^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      ご家族皆様でパパヤバスを気に入ってくださっているのですね(*^^*)

      身体が芯から温まるので、今の時季は特に重宝されていることと思います。
      湯船に浸かる際、1~2分正座をしてみると、ふくらはぎが加圧されることで全身の血流が良くなり、より身体が温まりやすくなりますよ。
      よろしければお試しください♪

      essさん
PAGETOP