パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

今日から新年度が始まりました!
環境が変わる方もそうでない方も、フレッシュな気持ちで4月のスタートを切りたいですね。

さて、本日は春によくある肌トラブルについて紹介してもらいます。
ピゥ世代向けの内容ですが、大人の肌にも当てはまることばかりですので、ぜひ最後までご覧ください♪


こんにちは!ピゥ担当の小野です。

新しい出会いのある今こそ肌はピカピカに保っておきたいものですが、実はいろいろな要因が重なって、肌トラブルが最も多くなる時季でもあります。今日はその原因お手入れポイントを学びましょう!

1 不安定な気温

モデル写真2枚

三寒四温」という言葉の通り、この時季の気候は寒い日と暖かい日が交互にやってきます。気温が安定しない日が続くと、肌のうるおいバランスが乱れてトラブルの元に・・・。

★お手入れポイント
ていねいに保湿ケアをしよう!

肌模式図

うるおい不足になると肌を守るためのバリア機能が弱まって、かゆみや肌荒れなどのトラブルが起こりやすくなります。化粧水でしっかりとうるおいを与えたら、乳液でフタをして乾燥しにくい状態を保ちましょう

Pick up
スノーミルク
ピゥ スノーミルク
保湿も美白ケアもできるオイルフリー乳液。陽射しが強くなる春夏のうるおいケアにぴったりです。


原因2 ホコリや花粉

モデル写真

強い風が吹く日が多いのも春の気候の特徴。目に見えないたくさんの汚れが空気中に舞っていて、それが肌についたままにしておくと、ニキビや毛穴汚れ、かゆみなどを引き起こします

★お手入れポイント
朝と夜、しっかり洗顔しよう!

トラブルを防ぐためには、とにかく清潔に保つことが第一!朝は起きてからすぐ洗顔を、夜は帰宅後なるべく早く洗うと良いでしょう。クルクルとらせんを描くように指を動かし、細かいところまで念入りに洗うのがコツです。

Pick up
パウダーウォッシュ

ピゥ パウダーウォッシュ クリア
毛穴の奥の汚れまですっきり洗えるパパイン酵素入り。洗顔後のさっぱり感が気持ちいいですよ。


原因3 ストレスや疲れ

 

進級や進学などで環境が変わると、緊張や精神的なプレッシャーで心に負担がかかることも。その状態が続くと、皮脂の量が増えてニキビができやすくなります

★お手入れポイント
リラックスして過ごそう!

ピーちゃんイラスト

帰宅後や休日など、自分の時間がつくれるときは音楽を聴く・趣味に打ち込むなど、好きなことをしてリラックスしましょう。また、疲れをとるためには何より睡眠が大切です。この時季は特に意識して早寝を心がけましょう。

いかがでしたか。
もし肌トラブルが起きてしまっても、上記を参考にしていただき、あせらず落ち着いてお手入れすれば大丈夫★

困ったときは美容相談窓口まで、お気軽にお寄せいただければと思います。


以上、小野でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP