パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

8月残りわずかとなりました。長かった夏休みも、そろそろ終わりですね(^^)

 

パパウォッシュさて、今日はパパウォッシュのお話。

この時季になると増える質問にQ&A形式でお答えしますので、ぜひご覧ください♪


Q.暑いので、水を使って洗顔してもよいですか?

A.パパウォッシュに配合されているパパイン酵素は、35~37℃くらいの温度が一番よい状態で働きます。

ぬるま湯イラスト夏場は冷水で洗いたい気持ちもよく分かりますが、人肌程度のぬるま湯で洗顔をした方が、皮脂や汚れをすっきり取り除けますよ。

 

Q.日中の汗とベタつきが気になる!1日に何回まで洗顔してよいですか?

A.肌に必要なうるおいや角質を取りすぎないところが、天然パパイン酵素のよいところ。

洗顔、モデル山口いずみでも、洗い過ぎはNG。朝晩の洗顔プラス昼に1回など、1日3回程度にしましょう。

その後は化粧水でのうるおい補給をお忘れなく。うるおいが足りないと、それを補おうと過剰に皮脂が出てベタつきの原因になります。

 

Q.この季節におすすめのパパウォッシュはありますか?

A.さっぱりとした洗い上がりがお好みの方は、ベーシックタイプのパパウォッシュ、日やけなどのくすみが気になる方は、パパウォッシュ・ホワイトはいかがでしょうか?

パパウォッシュ、パパウォッシュ・ホワイトパパウォッシュ・ホワイトは、保湿成分のシルクマグワ根皮エキスがプラスされたうるおい透明感のある洗い上がりが特長で、フローラル調の香りにも人気があります。

 

Q.顔に塗った日やけ止めは、パパウォッシュで落とせますか?

A.UVプロテクト35UVプロテクト スーパー50ピゥ 日やけ止めミルクは、パパウォッシュでも落とすことができます。

UVプロテクト35、UVプロテクト スーパー50、ピゥ 日やけ止めミルクただ、これらの日やけ止めを下地として使い、上にファンデーションなどを重ねている場合は、クレンジングを使いましょう。

 

Q.身体に塗った日やけ止めもパパウォッシュで落とせますか?

A.UVプロテクト35UVボディミルクなどの日やけ止めを塗った際は、ボディソープにパパウォッシュを混ぜて洗うとスムーズに落とすことができます。

日やけ止めをクレンジングウォーターでふき取るまたは、クレンジングウォーターを含ませたコットンでふき取るのもさっぱりとして気持ちがよく、簡単でおすすめですよ。

なお、UVプロテクト スーパー50であれば、ウォータープルーフ処方でありながらも石けんやボディソープで落とせるので、広範囲に塗る身体用としても便利です。


以上、この時季に多い質問にお答えしました♪

 

▼パパウォッシュについて、詳しくはこちら
パパウォッシュバナー


 

▼酵素の特性を引き出す!上手な洗顔方法をチェック

※環境によっては動画が再生できない場合もございます。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP