パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

中秋の名月イラスト今年の中秋の名月は、9月13日(金)。忙しい毎日を過ごしているとなかなか夜空を見上げることもないのですが、こんな時くらいはゆっくりと月を眺めたいものですね(^^)

 

さて、今日はパパウォッシュ初心者さんにおすすめのQ&Aをご紹介します。


こんにちは!佐藤です。

最近、巷で酵素洗顔料が取り上げられることが増えきたためか、パパウォッシュを初めてお使いになる方や、久しぶりに使ってみました!という方が多くなってきました。

そこで、パパウォッシュに関する素朴な疑問基本的な使い方などを、改めてご紹介したいと思います。


 

Q. 酵素洗顔料とは何ですか?

パパイヤ、パウダーA. パパウォッシュには、果物のパパイヤから採れた天然パパイン酵素が配合されています。

肌の汚れを落とすイメージイラストこの酵素は、普通では落としきれない古い角質毛穴に詰まった角栓分解して取り除くため、くすみやザラつきのないすべすべの肌に整えることが特長です。

 

Q. 毎日使ってもいいのですか?

A. 毎日朝晩の洗顔にお使いいただけます。

パパウォッシュの保湿成分パパウォッシュには、うるおいを守りながら高い洗浄効果を発揮するパパイン酵素をはじめ、植物保湿成分も配合されています。

そのため、すっきりするのにつっぱらない、なめらかな洗い上がりを実感していただけますよ。

 

Q. どうしてパウダー状なのですか?

パパウォッシュ、洗面所A. パパイン酵素水と出合った瞬間から働き始める特性があるため、その効果を最大限に発揮できるようパウダー状になっています。

いつでも新鮮な状態でお使いいただくために、容器の中に湿気や水気が入らないよう気をつけましょう。

 

Q. なぜ泡立てなくてもいいのでしょうか。

パパウォッシュの泡立てA. パパイン酵素肌に密着するのは、ふわふわの泡よりもなめらかなクリーム状。そのため、モコモコに泡立てなくてもよいのです。

たっぷりの泡で洗いたい方は、泡立てネットなどご利用いただいても構いませんが、心持ち丁寧に洗っていただくとよろしいでしょう。

 

Q. いくつか種類がありますが、どれを選べばいいですか?

A. パパウォッシュは、種類によって洗い上がりの肌感触や特長ある保湿成分香りが異なります。

パパウォッシュ基本的な洗浄成分や洗浄力には変わりがないため、迷ったらまずは基本のパパウォッシュを使ってみましょう。

デラ、ホワイト、マイルド肌質や季節、体調などによって、よりしっとりとした洗い上がりがお好みならデラ、日やけなどによるくすみが気になるならホワイト、香りが苦手な方にはマイルドがおすすめです。

Cカム、グレイス、フローラルパパウォッシュ季節限定のパパウォッシュを楽しみにされている方も多くいらっしゃいますよ。

 

Q. メイクも落とせますか?

洗顔、モデル山口いずみA. 軽いメイク(化粧下地とパウダーファンデーション程度)でしたら、2度洗いで落とすことができます。

しっかりメイクやウォータープルーフ処方のメイク製品をお使いの場合は、クレンジングを併用した方がよろしいでしょう。

パパクレパパイン酵素配合のクレンジングオイルも好評です!

 

気になる疑問やご質問がありましたら、美容相談窓口までお気軽にお問い合わせくださいね。


以上、佐藤でした!

 

まとめ買いキャンペーン

▼ESS商品やサービスについてのアンケートにご協力ください☆

設立35周年

▼酵素の特性を引き出す!上手な洗顔方法をチェック

※環境によっては動画が再生できない場合もございます。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP