パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

突然ですが、皆さまはESSの社名の由来をご存じですか?

ロゴ

実は、“Enzyme Skincare System=酵素美容法”の頭文字から来ているのです。

酵素の力を活かして、皆さまによりきれいになっていただくためのお手伝いをしたい、そんな想いが原点です。

 

一言で酵素といっても、その種類はさまざま。

パパイン酵素など植物に存在する酵素だけでなく、私たちの身体の中にも数えきれないほどの酵素が存在しているんですよ。

今後は、私たち自身がもつ酵素にも着目したスキンケアの情報も発信していきたいと思いますので、ぜひご期待ください(*^^*)

 

さて、今日のブログはこれからの季節に気になる「シミ」についてのお話。

シミがあって嬉しい!と思う人は誰一人いませんよね…。一度できてしまうとやっかいですので、まずは作らせないことが鉄則です。

シミの原因は、肌内部でメラニン色素が作られ続けてしまうことにありますが、このメラニン色素を作る過程には何種類もの酵素が関わっているのです。

 

これらの酵素は、通常は肌を紫外線から守るために働いてくれているので、決して悪者ではありません

しかしながら、過剰に働きすぎるとメラニンが肌内部に蓄積されて、シミとなって現れます。このようにシミ酵素を悪玉化させないために必要な機能をもたせているのが、グランシアホワイトシリーズ。

※乳液の容器デザインは変更になっています。

有効成分のビタミンCエチルとトラネキサム酸は、どちらもメラニンを作り出す酵素の活性化を抑え、シミを作らせないようコントロールしてくれるのです♪

なお、シミ酵素は紫外線や乾燥による刺激でも活性化してしまうため、グランシアホワイトでのケアのほか、紫外線をカットするためのUVケアや、入念な保湿ケアも大切です。

あなたの肌の奥にも、いつ表面化するか分からないシミが潜んでいるかもしれません…。

紫外線シーズンはまだまだ始まったばかりですので、酵素活性をコントロールしながら、透明感のある肌を保ってくださいね(*^_^*)

 

 

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP