パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

猛暑が続いていたかと思えば、急に上着が必要なほど寒くなったり…

皆さま体調を崩されていませんか?

今の季節は夏の間冷たいものに晒されてきた胃腸の働きが弱まり、十分にエネルギーがつくられないため身体全体が冷えがち

そんな時は、なるべく腸に良い食べ物を摂ることで、調子が整い、身体全体にエネルギーが行き渡るようになります

また、この所の寒暖差により、ヒアルロン酸やセラミドなど肌のうるおいを保つために必要な成分を生み出す「美肌酵素」がうまく働かなくなっていることも

秋は、美肌酵素をサポートするための栄養素も欠かせません!

 

9/14(火)から定期お届け便に同梱予定の「きれいのたね秋号」では、秋の食材を使った腸と美肌酵素に嬉しいレシピをご紹介していますので、どうぞお楽しみに(*^^*)

 

▼きれいのたね秋号の制作秘話も!

https://blog2.papawash.co.jp/etc/post-26661

 

さて、ここからはこの時期必要なスキンケアのお話です。

先ほど、寒暖差により美肌酵素の活性が低下するとお話ししましたが、それによりうるおい成分が作られにくくなるだけでなく、古い角質も溜まりやすくなります。

古い角質は水分を保つ力が低いため、外からどんなにうるおいを与えてもすぐに蒸発してしまうことに…。このまま秋に突入し、皮脂量が少なくなると、一気に肌が砂漠化!なんていうことにもなりかねません。

 

今どんなお手入れが必要なのかというと、ポイントは「角質ケア」と「肌温活」。日頃からパパウォッシュで洗顔をしている方は、それだけで角質が溜まりにくい肌をキープできているといえます(*^^*)

 

洗顔後には、この9月に正式発売となる新製品「ESS ヒートブースター」で肌温活を♪

肌温度を高めることで美容成分の浸透をサポートし、酵素活性まで高める今注目の導入美容液なんです!

まずはパパウォッシュ&ヒートブースターのW使いで、秋に向けて肌の土台をしっかりと整えてくださいね。

 

以上、夏の終わりのお手入れについてご紹介しました!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP