パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

明日5月30日は「ゴミゼロの日」だそうですね。

ESS化粧品に欠かせない植物や水を育んでくれる自然環境を守るためにも、20年前から続けている容器回収サービスをはじめ、今後もゴミを減らすための努力をしていきたいと考えています。

エコ活動

 

ところで今、どれだけのゴミが自然環境に負担をかけているかというと…
例えば海に流出する海洋ゴミは世界中で年間800万トン。このままだと2050年には魚よりプラスチックの数が上回るといわれています。

エコ活動

日本というより海外の話と思われがちですが、海に面する192の国や地域のうち、プラスチックごみの年間流出量の割合でいうと日本は30位。意外と上位に入っていることに驚きました。

海辺に投げ捨てられたゴミは一部で、街から海へ流出するものがほとんどなのだとか。
魚がマイクロプラスチックを食べ、それが巡り巡って私達の健康にも関わってくると思うと、今すぐにでもできることを始めたいですね。

 

まずは身近なところから…ということで、イー・エス・エスではスタッフにもペットボトルではなくマイボトルを推奨しています。

エコ活動

水筒やタンブラーなどを持ち歩くスタッフが増えていますが、中にはこんな浄水機能付きのボトルも。

ブリタ
実はこの浄水ボトルは皆様へのプレゼントとしてもご紹介できることになりましたので、次のキャンペーンを楽しみにお待ちください♪

 

他にも、配送時のプラスチック緩衝材を紙に変えたり、小さな商品は封筒やゆうパケットなどコンパクトな包装でお届けするようにしています。

ちょっとしたことでも積み重ねが大切ですので、今後も環境のためにイー・エス・エスができることを考えていければと思います。

▼容器回収サービスについてはこちらをチェック!

#ECO #環境問題 #活動

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP