パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

今回は商品や美容情報を離れて、イー・エス・エス社内の取り組みについて、皆さんにご紹介したいと思います。

 

その名もずばり、“3S活動”!

3S活動とは、「整理・整頓・清掃」のそれぞれの頭文字から取ったもので、デスク周りから社内全体を整理整頓し、清掃も社員自ら行って常に清潔に保とう、というもの。

全社員が毎日3S活動を続けているんですよ。

3S活動

これは単なる掃除というだけではなく、点在していたカタログや資料、ファイルや筆記用具などきちんと集約し、誰もが仕事をスムーズに行い、無駄のない効率の良い仕事をしよう!ということが第一の目的。

3S活動

例えば、誰もが分かるように資料がまとまっていれば、探す時間がとられない分、その時間を使って商品のアイデアや楽しい企画を考える♪といった具合です。

社屋も20年経つと、物や資料で溢れてしまうものですね(+_+。)
日に日にきれいに片付けられていく社内は、とても気持ちの良いものです。

 

清掃も自分で行うようになると、今まで気にならなかった床の小さなゴミも拾うようになったり・・・。
先日は空調周りの清掃をしたのですが、後回しにしていた家のエアコン掃除も、帰ってから慌てて行いました(^▽^;)

何より、“きれい”をお届けする化粧品会社として、清潔な環境は不可欠ですよね。

 

そして3S活動は、エコ活動にも繋がっています!
まずは、今まで以上に裏紙を活用したり、ペーパーレス化を促進したりすることで紙ゴミが激減

そして各自使用しなくなった文具をまとめることで再利用し、無駄をなくしています。

3S活動

 

これからはエコ活動が当たり前の時代。
20年も前から空容器回収や詰め替え容器の採用などを行ってきたイー・エス・エスですが、もっともっとできることがあると確信し、模索しているところです。

 

なお、7月30日(木)までは、10,000円(税込)以上ご注文いただいた方の中から抽選で、ボトル型浄水器をプレゼントしています。

ブリタ

美味しい水が飲めて、ペットボトルゴミを減らすことができるアイテム☆ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

▼ブリタが当たる夏の特別号キャンペーンはこちら

Happy&Beauty夏の特別号

#3S #断捨離 #エコ活動

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP