パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

さて、今日のブログはスタッフの愛用品紹介第7弾。
パパウォッシュお休み実験に名乗りを上げてくれたスタッフが、その時の体験も交えて語ってくれました。


こんにちは、企画制作部の O です。

普段は10代向けブランドのピゥを担当しています。
ESS商品にはお気に入りがたくさんあり、何を紹介するか迷いましたが、今回は「パパウォッシュ」を紹介したいと思います!

パパウォッシュ

そもそも私とESSとの出合いは、中学生の時。

ニキビに悩まされていた思春期、ピゥのパウダーウォッシュを使ってから嘘のようにキレイになった感動は今でも忘れられません。

別の洗顔料にするとまたニキビが増えてしまい、そこからはピゥを使い続けることを心に決めました。


年齢を重ねた今はパパウォッシュに落ち着いていて、初対面の方からは必ずと言っていいほど肌をほめられます(*^v^*)

 

そんな私に、今年の春、パパウォッシュの担当者からこんな話が・・・。

「1ヶ月間、パパウォッシュを使わないで肌がどうなるか実験してみない?」

毎日朝晩愛用しているパパウォッシュを一切使わないで過ごすなんて(しかも1ヶ月!)不安でたまりませんでしたが、興味本位でトライすることを決断。

 

1ヶ月の経過をここだけで紹介します!


実験内容は「顔の左側でぬるま湯洗顔、右側でパパウォッシュ洗顔を続ける」というものでした。

 

実験初日
肌研究を行っている製薬会社まで足を運び、肌解析装置でデータをとってからスタート。
この日の夜から顔の左半分だけぬるま湯洗顔を始めましたが、落ちきっていない感じが何とも・・・。初日からユウウツな気分。

 

1週間後
正直、目に見える変化はあまりありませんでしたが、左側だけゴワゴワ・ザラザラした手触りが気になるように。

朝洗顔をぬるま湯だけで済ますと、日中の化粧崩れもしやすくなりました

 

2週間後
経過を見るため、再度データ測定の日。
左側はニキビの原因菌であるアクネ菌の代謝物(=ポルフィリン)の数がグンと上がり、毛穴の目立ちも顕著に表れました。

初日 2週間後
ポルフィリン個数 359 475
毛穴 パパウォッシュ 使用時の肌 パパウォッシュ 使用停止2週間後の肌

体感だけでなく、データとして目に見えるとより納得させられます。

たった2週間使わないだけでこんなに数値が上がるなんてびっくり・・・。

 

この実験期間、自分のスマホでも自撮りをしていました。
ぬるま湯洗顔を続けていた左側のこのざらざら感、わかりますか?

パパウォッシュ おサボり洗顔

よく見るとキメが乱れてニキビも数箇所にできてしまいました。

 

一方で、パパウォッシュ洗顔を続けていた右側はツルツルの状態をキープ!

パパウォッシュ きちんとお手入れ洗顔

写真加工がいくらでもできてしまうご時勢ですが、もちろん修正はしていません(>_<)すっぴんです。

パパウォッシュのおかげで、自慢の肌を保てています♪

 

そして4週間後…実験終了の前日は、やっとパパウォッシュ洗顔に戻れる嬉しさに、ワクワクして眠れませんでした(笑)

久々に顔全体をパパウォッシュで洗った時、つい笑みがこぼれてしまったほど。
この1ヶ月でパパウォッシュの良さをこれまで以上に実感することができました。

 

商品研究をかねて日頃からいろいろな洗顔料を使っていますが、今のところパパウォッシュを越えるものには出会っていません

何とも言えない、パパウォッシュならではのつるつるスベスベの洗い上がり泡切れの良さ香り・・・どれをとってもパーフェクトなんです。

これからも、パパウォッシュ洗顔でキレイを保っていきたいと思います(*゚ω`人)

 

【Staff Profile♪】
企画制作部 O :入社7年目

<好きなESS商品>
パパウォッシュ、オールインワン アロマジェル、エステ VCエッセンス、アクネジェリー、ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV、UVプロテクト マイルド40 etc…

<趣味>
サッカー観戦、カフェ巡り、料理、近所のノラ猫を追いかけること


以上、Oの体験談でした!

 

最後に、ただいまTwitter&インスタグラムでは「ESSベストコスメ2020」を決める投票企画を開催中です。

ESSベスコス2020

パパウォッシュという方ももちろんいらっしゃいますが、たくさんの商品がノミネートされていますので、皆さんもよかったらイチオシの商品を投稿してみませんか?
投票してくれた方の中から抽選で5名様にあなたのイチオシ商品を差し上げます♪

応募は12/15(火)までです(*´∀`*)ノ

詳しくは公式Twitter または 公式Instagram をチェック!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. スマホで自撮りしたという左右の写真ですが、加工はしてないと言っても照明の当たった右側と、暗い左側では、見る印象が違うと思います。両頬とも照明の当たった同じ条件で撮影してください。

    ショコラベアさん
    • ショコラベア様

      コメント拝見いたしました。
      スタッフの写真について、率直なご意見をありがとうございます。
      この度のお声は社内でも共有させていただき、こういった実験をする際は
      正確に比較できるように努めてまいります。

      今後も、パパウォッシュの魅力を色々な角度からお伝えしていきたいと思いますので、
      ご意見・ご感想お待ちしております。

      essさん
PAGETOP