パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

新型ウイルスの影響で、美容院に行きたくてももうしばらく我慢しようかなと思っている今日この頃です(^^;)
冬の乾燥のせいか毛先がパサつきがちで、本当は一刻も早くサロンでトリートメントがしたいのですが…
今日は、そんな時に自宅でできる髪のホームエステアイテムをご紹介します。


こんにちは!佐藤です。

暖かい日が増えてきましたが、まだまだ肌の乾燥は気になります。同様に髪の毛も乾燥によるダメージを受けやすいため、ぜひスペシャルケアとして、効果の高いトリートメントを取り入れてみませんか?

私が愛用しているのが、エステ ヘアトリートメントEX



トリートメントは、化粧品で例えるならば美容液のような位置づけのため、人気のヘアケアシリーズの中でも、とりわけ美髪成分がたっぷりと配合されています。その数26種類!

フルーツ酸やビワ葉エキスなどが健やかな髪を育むための地肌環境を整え、コラーゲンやケラチン、アルガンオイルなどの保湿成分が髪表面や内部をケアして、指通りなめらかに整えます。内容成分のうち、なんと94.9%が美髪成分なんですよ。


年々増える頭髪のお悩みに対応すべく、ESSではヘアケア製品にも力を入れており、美容院の仕上がりを目指した結果、ここまでの高品質なトリートメントが生まれました。
パサつき、うねり、クセによるまとまりにくさ、ハリ・コシがないなど年齢による変化が気になる方には特におすすめです!

 

さて、トリートメントを手にとってみると、まずはその軽やかさに驚かされます。


一般的にトリートメントというと“こってり”としたものが多いので、最初はこんなに軽やかで効果が出るのかな?と疑うほどでした。

でもその分、髪の隅々まですばやくのびて、ムラなく浸透させることができるんですね。

 

このあと気をつけたいのが浸透時間
髪の内部までしっかり浸透させるには、4~5分きちんとおくことが大切です。

つい待ちきれずに早めに洗い流してしまうと、せっかくの効果が半減してしまいます。この間に身体を洗ったりパックなどすれば、意外とあっという間ですよ。


 

最初にトリートメント効果を感じるのは洗い流す時。
普段よりも髪がつるんとなめらかで、柔らかくなっていることが分かると思います。

 

次にドライヤーで乾かす時。
髪がサラサラと軽やかで、まとまりの良い仕上がりに♪温風である程度乾かし、仕上げに冷風でキューティクルを引き締めるのがコツです。


翌朝、髪のまとまりがいいと時短になるうえ、外見の中でも特に印象を左右する大事なパーツなので、コンディションがいいと1日気分の良いものですよね。

普段はシャンプーコンディショナーのみの方も、ぜひ違いを実感してみませんか?


以上、佐藤でした。

▼2020年3月31日(火)までキャンペーン中!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP