パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

先日は育毛ケアの大切さをご紹介しましたが、本日は「髪のダメージ」について取り上げたいと思います。

特に、白髪染めやカラーリングを繰り返している方は日頃からケアしているかどうかで髪の艶や色持ちが変わってきますよ(・∀・)ノ


こんにちは!佐藤です。

毎日浴びる紫外線・・・頭髪のダメージも気になりますね。
帽子などで直射日光を避けるほか、髪の長い方はできるだけコンパクトにまとめるとよいでしょう。

帽子

 

日頃からアウトバスケアを欠かさずにいると、パサつきなどのダメージを抑え、艶のある状態を保つことができますよ

 

髪の毛は、濡れた状態だとキューティクルが開きダメージを受けやすいため、まず洗髪後は髪を素早くタオルドライしましょう。

そしてドライヤーの前にヘアオイルをなじませ、ドライヤーの熱から守ってあげることが大切です。
※ヘアアイロンをお使いの方は、アイロンの後にヘアオイルをお使いください。

ドライヤー

 

ではお手入れ方法を詳しくみていきましょう▼

タオルドライした髪にエステ キューティクルヘアオイルNを揉みこむようになじませます。

ヘアオイル

頭皮にはつけず、髪の毛の中間から毛先に向かってなじませてくださいね。

山口いづみ

その後、髪の根元の方からドライヤーでしっかりと乾かしていきます。

オイルなのになじむとサラサラになるので、まとまりが良くなりつつも、重くならない仕上がりが特長です。
ただでさえ、湿気と汗でジトッとなりやすい時季なので、このサラサラ感がちょうど良く感じられると思いますよ。

山口いづみ

乾いた髪にも使えるので、髪のセット時にもOK!

手のひらにベタつきが残らないのも、忙しい朝にはうれしいポイントです。

 

香りは、ヘアエステシリーズ共通のフルーティシトラス

甘さと爽やかさを兼ね備えた香りで、シリーズで使えばお互いを邪魔することがなく、また単品でも主張しすぎることはありません

ケラチンやコラーゲン、上質なオイルが髪の毛をなめらかに整え、シルクがカラーの退色を防いでくれるので、美容院で整えたコンディションも長く保ってくれるでしょう。

 

髪のコンディションがいいと一日気分良く過ごせませんか?印象を左右する大事なパーツでもあるので、お手入れは毎日続けてくださいね。


以上、佐藤でした。

▼2020年9月30日(水)までキャンペーン中!

育毛エッセンス、キューティクルヘアオイルバナー

#ヘアケア #オイル #まとまる

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP