パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

突然ですが、皆様はご自分の今の髪の量を気にしたことはありますか?

「私は昔から髪の量が多いから…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、実は髪の毛は30代から少しずつ細くなっていき、徐々にボリュームも少なくなっていきます。

長年のカラーリングダメージや、女性ホルモンのバランスが変化することにより、60代になると20代の頃にくらべて4分の1の量に減ってしまうそうですよ。

女性は髪が長い分、量がボリュームダウンしていることに気がつきにくいこともあり、気づいた時には地肌が透けていた…というケースも。

年代としては30代くらいから頭皮ケアを始めるのが理想ですが、ストレスを感じることが多い方や、出産後の方、生活習慣が不規則な方はホルモンバランスも乱れがちですので、年齢を問わず頭皮ケアを始めたほうが安心ですよ。

頭皮ケアといっても、そこまで難しいお手入れではありません。一日2回、夜と朝に育毛アイテムを使ってマッサージするだけで血行が促され、頭皮の状態を健やかに保つことができます。

 

「育毛剤」は男性向け、匂いがきつい、といったイメージがある方、家族に見つかったら恥ずかしいと思っている方にもぜひ試していただきたいのが、ESS エステ 育毛エッセンス

育毛エッセンス

女性向けに開発されただけあって、天然由来の和漢植物エキスを中心に配合。

この和漢植物エキスが有効成分として抜け毛を防ぎ、さらに発毛を促してしっかりとした丈夫な髪を育ててくれます

育毛エッセンス成分

容器の先に丸みがあることで直接頭皮に塗布しやすいのも好評ですよ。

育毛エッセンス

さらに、育毛ケアにはもう1つ別のメリットが。

頭の筋肉が凝り固まっていると、頭を触っても頭皮がまったく動かず、鉢が角張っているように感じるはずです。頭皮と顔はつながっていることもあり、この状態を放置すると額にシワが寄りやすくなったり、肌のハリがなくなってきたりと美容にとってもマイナスに。

毎日の頭皮マッサージが習慣になることで、頭皮や頭周りの筋肉が柔らかく保たれ、血行の巡りも良くなり肌にハリが出るとも言われています。

血行が良くなると皮膚温が高まりますので、美肌酵素の活性化にもつながりますね(*^^*)

 

いかがでしたでしょうか?皆様も、頭皮マッサージをしながら育毛ケアを始めてみましょう!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP