パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

目に見えないウイルスの存在が気になりますが、一番必要なのは「免疫力を下げないような生活を送ること」だそうですね。
確かに疲れが溜まっていたり、ストレスを感じる日が続いたりすると、体調を崩しやすいように思います。

 

睡眠の質や長さも、免疫力と深い関係があるそうですよ。
睡眠時間が7時間未満の人は、8時間以上の人に比べて約3倍も風邪にかかりやすくなったというデータも。
生活リズムを整えながら、バランスの取れた食事を摂るのが理想的ですが、忙しくてなかなか難しいときは、サプリメントを活用するのも一つ(*^^*)

 

ここで、スタッフの体験談をご紹介いたします!


こんにちは!佐藤です。

以前このブログでオイルエッセンスをご紹介した際、サプリメントのローヤルゼリー&プロポリスを愛飲していることについて触れたのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

以前のブログはコチラ▼
導入・ブースターとは??オイルエッセンスをご紹介♪

 

2ヶ月も前のブログですが、ついにローヤルゼリー&プロポリスについて詳しくご紹介できる日がきました!

ローヤルゼリー&プロポリス

実はこの秋から個人的に試していることがあり、それが“ローヤルゼリー&プロポリスを飲み続けてみること“でした。

というのも、社会人になってから毎年風邪を引くようになり、運動するまとまった時間もないため、サプリメントで栄養を補いたい!と考えたからです。

 

以前のブログでもご紹介しましたが、ローヤルゼリーエキスにはタンパク質、酵素、ミネラル、ビタミン類など豊富な栄養素が含まれていて、女王蜂の驚異的な生命力の源と言われています。

そしてプロポリスは、ミツバチの巣から取り出される成分で、高い抗菌作用が特長

ハチミツ

ミツバチの巣が無菌状態に近いのは、プロポリスが菌の侵入を防いでいるためなんですよ。他にも良質なタンパク質と核酸を豊富に含むミツバチ花粉も配合されています。

個人的に、健康食品は美味しさも楽しめるドリンクタイプが好みなので、今まではカプセルタイプは続けられないことが多かったのですが ( ˆ꒳ˆ; )、今回はがんばりました!

ローヤルゼリー&プロポリス

自宅と会社それぞれに常備し、9月半ばから摂り続けること約半年。

いつもなら秋冬で2~3回は喉からの風邪を引いていたのですが、今年は一度も体調を崩してないんです!

お電話でお客様とお話しする機会もあるため、それだけでも私にとっては本当にうれしい出来事。

 

お電話といえば、先日お客様がローヤルゼリー&プロポリスをご注文された際、

「新型ウイルスのニュースを見て心配なので、免疫力を高めるために飲んでみたいんです。」

とおっしゃっていました。思わず、「私も風邪を引かなくなったのでおすすめです!少しでもお役に立てればうれしいです!」と思わず力が入ってしまいました(^▽^;)

 

食事や運動、睡眠など生活面を見直すことが第一ですが、それを補うものとして、サプリメントも活用できればいいですね。


以上、佐藤でした。

サプリメント一覧はこちらから

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP