パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日は、“こだわり抜いた品質”“お求めやすい価格”を実現したウィッグ、Ladonnaのお話の日です(^^)

ラドンナ


ラドンナ ビューティサロン新宿店、店長の峯岸です。

ラドンナ ビューティサロン新宿店

今回は、これまでに寄せられたウィッグについての疑問や、こんな時はどうするの?というご質問にお答えしたいと思います。


Q:ラドンナウィッグの髪質は何ですか?

A:基本は人工毛(化繊)ですが、部分ウィッグは人毛と人工毛を混ぜて植毛しています。

人工毛と人毛をミックスさせているため自分の髪となじみやすく軽くて自然に見えてお手入れも簡単です。


Q:自分で上手に着けられますか?

ウィッグ

A:部分ウィッグの場合は、着ける位置や自毛とウィッグなじませ方がポイントになります。

基本的な着け方はありますが、へアスタイルやお好みはさまざま。

何度か練習していくうちに、ご自分のピタリとくる位置がわかり、コツをつかめるようになります。


Q:ウィッグはどのくらいもちますか?

ウィッグ

A:毎日使用する方と特別な日だけ着ける方では異なりますが、毎日お使いになる方は2年くらいが目安となります。


Q:ウィッグのお手入れは?

ウィッグ

A:毎日ご使用の場合は週1回程度ウィッグ専用のシャンプーコンディショナーを使い、自然乾燥した後、専用のオイルミストでブラッシングして整えます。

詳しくはホームページからもご覧いただけます。

なお、自然乾燥するときには、2ℓのペットボトルにタオルを乗せ、その上ウィッグをかぶせるように置くことをおすすめします。

型くずれもしにくく、乾きも早いです。


Q:長時間着けているとムレませんか?

ウィッグケア商品

A:ウィッグのベースネットには、独自に開発された通気性の良いネット素材が使われていますので、長時間着けていても軽くてムレにくい仕様になっています。


Q:自毛とウィッグの毛色が合うのか心配です…。

ウィッグA:部分ウィッグは多少ご自分の髪色と違いがあっても不思議と自然でおしゃれに見えることに驚かれます。

いくつもの色を混ぜて植毛していますので、実際に着けてみるとほとんどの方が違和感なくなじんでいます。

自毛より少し明るめのウィッグをお選びになると、やわらかい印象になります。


いかがでしょうか。

ウィッグについて、ほんのさわりの部分ですが、よく聞かれる質問を挙げてみました。

ウィッグのイメージは変わりましたか?

思ったほど、難しくないと感じていただけると嬉しいです。

もっともっとウィッグ身近なアイテムとして気軽に楽しんでいただけるよう、今後もブログを通じて発信していきますので、よろしくお願いいたします!


以上、峯岸でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP