パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

10月といえば私の好きな花のひとつ、ストレリチアが咲き始める季節。

別名、極楽鳥花といって鳥のように見えるのですが、皆さんはご存知ですか(^^)?

 

さて、今日は季節の移り変わりとともに、切り替える方の増えてきたベースメイクのお話です。


こんにちは!佐藤です。

テカリ対策のお手入れも、そろそろ乾燥対策へと切り替えを考える時季になりました。

個人的には、鼻はテカリが気になるものの、頬や目もと・口もとはカサカサとしてきたり、つっぱる感じが出てきたりするので、それを切り替えの目安としています。

 

そこでまず行うのが、基礎化粧品化粧下地の切り替え。

方法は様々かと思いますが、私の場合、基礎化粧品は1ランク保湿力の高いものに移行するか、シリーズはそのままに、乾燥する部分にだけクリームをプラスしています。

 

そして化粧下地は、Uゾーンだけ保湿力の高いものに替えて、それでも乾燥するようになったらファンデーションも保湿力をアップする、というように段階を踏んでいます。

 

最初の段階で登場するのが、化粧下地のブライトニング メイクアップベース

しっとりとなめらかな感触で肌表面をフラットに整えて、ファンデーションのつき仕上がりもちをよくする働きがあります。

それだけでも肌がキレイに見えるものですが、ブライトニング メイクアップベースには、光を操る2つの仕掛けが!


まずは、球状のパウダーによるソフトフォーカス効果

パウダーが光を乱反射することにより、シワキメ毛穴の影を目立たなくします。

※イラストはイメージです。

そして、もうひとつはピンク色の微粒子パール効果

パールによる柔らかな反射光により、年齢とともに黄色みを帯びてくる肌に自然な艶透明感を与えます。                                   ※イラストはイメージです。

どちらも微粒子のため不自然なキラキラ感はなく、くすみをカバーする少し明るめの仕上がりで、大人の肌をキレイに見せてくれますよ。

 

コラーゲン真珠タンパクなどの保湿成分がうるおいを保つので、日中は肌が乾燥することもなく、また汗や皮脂を弾くので、化粧崩れも防いでくれます。


そして、紫外線のカット効果がSPF30/PA++あり、日常紫外線程度でしたら十分に防ぐことができます。紫外線吸収剤は不使用なので、敏感なお肌の方でも使いやすいですね。


ちなみに、ブライトニング メイクアップベースメイクアップベース<シルキーブライト>のリニューアル商品となりますが、アヴォージュ ゴールド メイクアップベースNくすみをカバーする効果や保湿力も兼ね合わせているため、こちらをご利用いただいていた方にもおすすめです。


化粧下地はファンデーションの仕上がりを左右する、いわばベースメイクの要ともいえるアイテム。美容効果紫外線防止効果など、きちんと機能を持たせた商品を選びたいですね。


以上、佐藤でした!

ベースメイクアイテムは、秋号でキャンペーン中です。
ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. そろそろ化粧品の切り替えの時期ですね^ ^
    ファンデーションも切り替えの時期なんですね★
    勉強になりました☆

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様
      コメントありがとうございます☆
      基礎化粧品とともにベースメイクもしっとり系にされる方、お気に入りのファンデを続けて使う方、下地のみ切り替える方など、ベースメイクについては皆さま色々な使い方をされているようです(^^)
      ご自分にピッタリのベースメイクで、秋の行楽シーズンを楽しみたいですね♪

      essさん
PAGETOP