パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

ここ東京もようやく梅雨入りし、しばらくは雨とのお付き合いが続きそうです(^^)

 

さて、高温多湿の日本の梅雨において、きっと皆さんのストレスの一因となっているのが、“マスクによる蒸れ”や“化粧崩れ”ではないでしょうか。

マスク

「マスクの中はすっぴんです♪」という方もいらっしゃると思いますが、お仕事柄お化粧が必須の方もいますよね

今日はそんな方におすすめのファンデーションをCに紹介してもらいます。

 

こんにちは。マーケティング部のCです。

私の必須アイテムといえば、ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV

皆さんは、お使いになったことがありますか?


 

イー・エス・エスのファンデーションの中でも一番の人気を誇るアイテムですので、きっとご愛用の方もたくさんいらっしゃると思います(^^)

 

でも、「リキッドって面倒くさそう」「厚塗りに見えない…?」「マスクにべったりつかないの?」という方もいらっしゃるかと…

そんな方には今回の記事で興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

 

では、疑問をひとつずつ解決していきましょう♪

 

まず、リキッドは面倒くさいのか?という点。

確かにパウダーに比べたら、下地→リキッド→フェイスパウダーと、ひと手間多いですが、その分“もちがよく、崩れにくい”のは大きなポイント。

 

例えば私の場合、朝メイクをしたら、お昼に気になる部分をあぶらとり紙でササッと押さえるだけで、メイク直しは完了。このまま夕方まで朝の仕上がりが続きます。

それなら、「朝ちょっと頑張ってみようかな…?」と思いませんか(^^)?

 

続いて、「厚塗りにならないの?」という点。

リキッドって意外と肌になじむので、“塗っている感”は出ないんです。

(手の甲に塗ってみましたが、パッと見て境目がお分かりになりますか??)


 

しかも、このリキッドが優秀なのは、厚塗りにならないのにカバー力があるところ!

リキッド自体にしっかりとしたカバー効果を持たせているから、一度塗りでシミやニキビ跡などをきちんと隠してくれます。

さらに、スポンジでポンポンと押さえると肌にピタッと密着するほか、余分なリキッドが取れるので、まるで素肌のような仕上がりになりますよ(^^)

 

ちなみに、私はフェイスパウダーN<クリアタイプ>と一緒に使っているのですが、この2点は相性抜群!マスクの内側にもつきづらいので、マスク生活中も気にせずこのリキッドを塗っています。

これで、「マスクにべったりつかないの?」問題も解決ですね♪

 

せっかくなので、ここでメイクさんから教わった裏ワザをご紹介♪

フェイスパウダーをパフにとったら余分な粉を手の甲で落とし、パフを少し肌から浮かせた状態でクルクルしながらつけてみてください。パウダーがしっかりと肌について、より崩れにくくなりますよ(・∀・)ノ

さらに嬉しいのは、SPF26・PA++のUVカット効果で夏も安心して使える点。

曇り空でも、マスクをしていても、紫外線は容赦なく注がれていますので、そんな面からもおすすめしたい一品です。

 

今までリキッドに一歩踏み出せなかった方も、今年の夏は思い切ってリキッドデビューをしてみませんか(^^)?

以上、Cでした!

 

▼汗をかいても崩れない!ウォータプルーフリキッドの底力♪

▼商品購入ページはこちら!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

PAGETOP