パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

春号キャンペーンが先日始まりましたが、お目当てのものは見つかりましたでしょうか?

今日は、現在好評キャンペーン中の “ピゥフィーネ BBクリーム”についてです。

「今さらだけどBBクリームって何?」「どんなときにおすすめ?」など、いろいろとご質問をいただいていますので、いくつかピックアップしてピゥフィーネ担当者に聞いてきました。

ピゥフィーネ BBクリーム


まずはこちらの質問から。


「BBクリームが流行っているけど、そもそもどういうものなの?」

BBクリームの「BB」は、Blemish(ブレミッシュ) Balm(バーム)の頭文字です。

ヒフの炎症を抑えて外的刺激から肌を守る役割があり、もともとは医療用として使われていました。

やがて、保湿効果や肌をサポートする機能はそのままに、カバー力やUVケア、美肌効果などがプラスされて一般的に使われるように。

今では、1本でいくつもの役割をもつ便利なベースメイクアイテムとして人気があります。


続いての質問はこちら。


「どうしてピゥフィーネでBBクリームをつくったのですか?」

ESSではリキッドタイプパウダータイプのファンデーションをご用意していますが、

「手軽に使えるものが欲しい」「ファンデーションは苦手…」などのお声がちらほら寄せられていました。

そこで、短時間でかつキレイに仕上がるものをと「BBクリーム」を2017年3月に発売。

日やけ止めや下地、ファンデーションなどひとつずつ肌につけていたものが一度に済むので、仕事や家事、育児などで忙しい女性にぴったりです。

ピゥフィーネ BBクリーム


また、開発にあたって一番こだわったのが「使用感」

どんなにカバー力や美肌効果がよくても使い心地がよくないと続かないですよね。

ピゥフィーネは、BBクリーム特有の厚塗り感やペタッと感はなく、さらっとなめらかな使い心地

ピゥフィーネ BBクリーム

毛穴や色ムラをキレイに隠しながら、朝の仕上がりを長時間キープできるところも魅力です。


最後の質問です。


「BBクリームはどんなときにおすすめですか?」

毎日のベースメイクアイテムとしてお使いいただければと思いますが、その手軽さから時間がないときのメイクや、休日メイクだけにお役立ていただいている方もいます。

BBクリームは誰でも簡単に使えるので、短時間サッと素肌をキレイに整えたいという方におすすめですよ。


いかがでしたでしょうか?
もっとBBクリームについて知りたいという方はpiufine公式サイトにて特集していますので、ぜひご覧になってみてください。

それでは、BBクリームの魅力<後編>もどうぞお楽しみに★

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. BBクリームは去年販売当初から愛用してます(*^_^*)
    朝忙しい時は便利ですし、女性にとっては便利で優れものですよね(*^^*)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      BBクリームを発売当初からご愛用いただいているとのこと、嬉しく思います(*^^*)
      手早く仕上げられて、肌もキレイに見せてくれるなんて、女性の強い味方ですよね♪

      essさん
  2. ピウフィーネは20代〜30代向けのイメージがあり、もはや私の肌には合わないかな…と思うことが多いですが、デイプロテクターは全く問題なく使えました。廃盤になってしまうのが残念です…。
    ピウフィーネは価格的にもお財布に優しいので、これからも良い商品が出てくることを期待してます!

    みんみんさん
    • みんみん 様

      コメントありがとうございます☆

      デイプロテクターをご愛用中とのこと、販売終了の運びとなり誠に申し訳ございません。
      同じような使用感で、日やけ止め兼下地としても使える商品としましては「UVプロテクト35」がございますので、よろしければお試しくださいませ。

      ピゥフィーネでは、今後も皆様のお声に耳を傾けながら、新商品の開発を行ってまいりますので、ご意見・ご要望等ございましたら、お気軽にお聞かせください(^^)

      essさん
PAGETOP