パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

3月23日にBBクリームの疑問特集しましたが、今日はその続編。

愛用しているスタッフSに選んだポイント使い方などをインタビューしてきました!

ピゥフィーネ BBクリーム



私はここ10年ほど、「ESS ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV」を愛用しています。

ESS ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV使ったことのある方はお分かりになると思いますが、崩れにくさUVカット効果カバー力などを重視するならこのファンデ以外考えられないほど、満足度の高いアイテムなんですよ。

そんなお気に入りファンデが既にあったのですが、ピゥフィーネBBクリームが発売になった時は「試しに使ってみようかな…」と心を動かされました。

ピゥフィーネ BBクリーム


毎朝、短時間で家事や子供の世話、自分の身支度を済ませなければいけないので、1本5役の時短アイテムという点がとっても魅力的だったんです!

ピゥフィーネ BBクリーム


さらに、紫外線カット効果ウォータープルーフリキッドと変わらず、お値段もリーズナブル

これは、使ってみない訳にはいきませんよね。

ちなみに、今までのメイクの流れはというと…


ESS デイホワイトミルクUV,ESS ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV,ESS スポッツカバー スティックN,ESS フェイスパウダーN①(春は)デイホワイトミルクUV

ウォータープルーフ リキッドファンデーションUV

スポッツカバー スティックN

フェイスパウダーN


と4アイテム使っていました。

下地がなじむまで少し時間を置くので、所要時間は5分ほどです。

一方、BBクリームを使うとこのような流れに。

(私はいつもウォータープルーフリキッド#30を使っているので、BBクリーム#02ナチュラルを選びました。)


ピゥフィーネ BBクリーム,ESS スポッツカバー スティックNピゥフィーネ BBクリーム

スポッツカバー スティックN


思い切って2アイテムに絞りました!

この場合、1~2分でベースメイク完了です。

最初は、普段使っているアイテムを使わないことにちょっと抵抗がありましたが、予想以上に色ムラもカバーできパサつかずなめらかな仕上がりに

ピゥフィーネ BBクリーム

さすがに年齢的にコンシーラーが必要ではありますが、下地を使わなくても良くのびサラッとした感触に変わるところが気に入りました。

仕上げパウダーが必要ないという点にも納得です。

価格もリーズナブルですし、子供が小さくてメイクに時間がかけられない方や、買い物や送り迎えなどちょっとした外出が多いママ世代の方にもおすすめしたいですね。

皆さまもぜひ、ライフスタイルに合ったファンデーションを探してみてください。


以上、Sでした!

ピゥフィーネ BBクリームは現在キャンペーン中ですので、ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にお試しください♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. BBクリームがあれば毎日時間短縮でラクですねー(*^^*)
    私は肌がもともと白いのでBBクリームのライト
    リキッドファンデは25を使ってます(^_^)

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      BBクリームとウォータープルーフリキッドをご愛用なのですよね(^^)
      急いでいるときはBBクリーム、より崩れにくいメイクをしたいときはリキッドなど、日によって使い分けられていいですね(*^^*)

      essさん
PAGETOP