パパウォッシュ公式オンラインショッピング

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日で一週間が終わりますね~♪
皆さんは明日からの予定を立てていますか(^^)?

さて、今回のブログのテーマは『商品の梱包』について。
意外と知られていないイー・エス・エスのこだわりを、お客様窓口のIがお話しします。


こんにちは。お客様窓口のIです。
早速ですが、先日梱包についての嬉しいご意見が寄せられましたので、ご紹介したいと思います。


先日パパウォッシュお徳用詰め替えボトルを1本だけ注文したら、箱ではなく紙の封筒に入って届きました。

いつもまとめて買い物をしていたので、この形態で届いたのは初めてでした。

ポスト指定だったからでしょうか?

開けるのも捨てるのも簡単で、すごくいいと思います。

(Y・S様 33才)



Y・S様、ありがとうございます。
イー・エス・エスでは環境にやさしい包装を心がけておりマチ付きの封筒でお送りすることもありますが、「簡易包装でいい」とご好評いただいております。
化粧水などのビン物、パウダーファンデーションなどのメイク物といった壊れやすい物以外でしたらこちらでお送りできます。


ただ、この封筒を開ける際に「うっかり明細書まで切ってしまった…」とお電話をいただくことがございます。
ハサミを入れるときは、できるだけ上の部分を切るようにしてくださいね
万一、明細書を切ってしまったらお振込用紙を再発行いたしますが、バーコードの部分が切れていなければ読み取りができますので、ご参考いただければと思います。
もうひとつ、こんなご意見もいただきました。


あまりにスゴイ!と驚き、嬉しい出来事がありました。ダンボールを開けようと思ったら、ダンボールのビニールテープが取りやすかったのです!

よく見たらテープに工夫してあり、開けやすかったのです。

細かい所まで配慮して送られる体制に本当に嬉しく、ご意見くんを書かせていただきました。

(A・Y様 42才)



皆さんも気がついていらっしゃいましたでしょうか?
このようにテープの端を少し折り込むことで、簡単に剥がせるように工夫をしています
こういうテープって、意外と剥がしにくくてイライラすることがありますよね?
何気ないことではありますが、こんなにも喜んでいただけて良かったです。
A・Y様、ありがとうございます!

 

ほかにも、エコの観点から過剰に緩衝材を使わないようにしたり紙の素材のものを使用したりと配慮をしておりますが、破損しないようにお客様のお手元にお届けすることが大前提。
ひとつずつ心を込めて手作業で梱包をしておりますので、商品と一緒にその気持ちもお届けできれば幸いです。


以上、Iでした。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 私も、紙袋で届いたことがあります。ピゥのポロポロピーリングジェルを頼んだ時でした。
    箱がほとんどですが、こんな工夫があったんですね❤

    のんさん
    • のん 様

      コメントありがとうございます☆
      マチ付封筒での発送は、お客様の手元に届いた時の開けやすさや捨てやすさを考えて行っています。またエコ活動の一環でもあるんですよ(^^)

      essさん
  2. いいアイディアですね(^ω^)
    エコですしね^ ^
    今度注文するときは紙袋で申し込みます!

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆
      紙袋ですとエコですし、捨てるときも簡単でよいですよね(^^)
      ぜひお気軽にお申しつけください♪

      essさん
  3. 私も紙袋梱包大賛成です。

    じゅんさん
    • じゅん 様

      コメントありがとうございます☆

      紙袋だとコンパクトでいいですよね。
      簡易包装にご賛同いただき、ありがとうございます。
      引き続き、エコと安全性を考慮した梱包に努めてまいりたいと思います(^^)

      essさん
PAGETOP